子育ておすすめ品

【超軽量】コンビ「スゴカル」の口コミ評判!お得に買う方法は?2年半使った感想をレビュー

お出かけが楽しくなるベビーカーといえばスゴカル。とにかく軽くてコンパクト。電車やバスでも邪魔になりません。B型に買い換える必要もないので、スゴカルはコスパが良く超優秀なベビーカーです。

我が家もスゴカルにお世話になって2年半。使い心地を一言でいえば、最高です。

子どもを抱っこしたまま片手でサッとたためるので階段だって楽勝。電車やバスもサクサク乗れます。それでいて荷物もたくさん入るんです。

スゴカルはママリの「口コミ大賞2020春」のベビーカー部門でランクインするほどの超人気ベビーカーなので、街に出ても本当にみんな使っています。

そんな大人気ベビーカースゴカルを実際に使って感じた超リアルな口コミをしっかりまとめます。

また、スゴカルの購入ならコンビの公式HPを利用すると大変お得です。

購入金額の最大10%分のポイント還元の他にも、出産祝いのプレゼントもあります。さらに、今後のお買い物も常に10%オフの価格で買えちゃうんです!

以下の赤いボタンから公式HPにアクセスできるのでぜひチェックしてみてください。

\ママリでも選ばれた大人気ベビーカー/
スゴカルを公式HPでお得に購入する使い勝手が良くてお出かけが楽しくなる♪

これからの季節、ママと赤ちゃんがより水分を多く摂取する季節となり、ウォーターサーバーが必需品となります。

でも、重いボトル交換が大変だしお水代がかなり高いですよね…。

そこでおすすめなのがウォータースタンド
ボトル不要でどんなにお水を使っても定額制。温水・冷水・常温水も機能もついていて家族が多いご家庭で人気なんです。

以下で詳しく解説しているので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ウォータースタンドの口コミ評判。赤ちゃんや子育て中の家族に人気の理由ウォータースタンドの口コミや評判をまとめました。水道直結型のためお水は使い放題で定額制。それでいてウォーターサーバーの半額以下の価格で利用できるので子育て中で家族が多いご家庭で人気なんです。気になる方はぜひチェックしてみてください。...

スゴカルってどんなベビーカー?

スゴカルは生後1ヶ月の赤ちゃんから安全に乗れる超軽量A型ベビーカーです。

最大の特徴は以下の3点。

  1. 軽量でコンパクト。片手でたためて手軽
  2. コンパクトなのに荷物がたくさん入る
  3. 赤ちゃんの乗り心地がトコトン追求されている
  4. B型ベビーカーいらず。1台を使い倒せてコスパが良い

まず、圧倒的な軽さとコンパクトさが最高にありがたいです。小柄なわたしでも赤ちゃんを抱っこしながらでも片手でたためてかつげちゃいます。

それでいて、大容量なのも魅力的です。
座面下のシートにもたくさん入りますが、別売で持ち手にフックをつければフックにも荷物をたっぷりかけられるのでベビー用品のまとめ買いも楽勝です。

さらに、スゴカルには卵を落としても割れない衝撃吸収材(エッグショック)や体圧を分散させるシートを使われていて、赤ちゃんの乗り心地の良さをトコトン追求されています。

そして、スゴカルならB型ベビーカーが不要。1台を使い倒せる点もすばらしいですね。

スゴカルは、赤ちゃんとママが安心して使えるベビーカーなんです。

実際に使ってわかる!スゴカルがおすすめの理由

わたしが毎日使って感じたスゴカルがおすすめの理由をご紹介します。

  1. 片手で畳める。軽くてコンパクト
  2. 大容量収納で買い物がはかどる
  3. 衛生面で安心なハイシート。地熱やホコリ、チリをブロック
  4. インナークッションで首がすわっていない赤ちゃんでも安全
  5. 対面、背面の切り替えが楽
  6. B型ベビーカー不要。ベビーカー卒業までスゴカル1台で済むから経済的

なんといっても軽くてコンパクト!片手でたためる手軽さでお出かけが楽しい

スゴカルの人気の理由はなんといっても、コンパクトと手軽さ。

ベビーカーでのお出かけって、エレベーターやスロープ難民になりがち。階段や段差を避けるために遠回りをしないといけません。

やっと見つけたエレベーターも混み合っていることが多く、順番待ちでかなりのタイムロスになります。

ぴよこ
ぴよこ
駅のホームから下階下の改札に出るだけで10分以上かかる時もあります…

しかし!スゴカルなわざわざエレベーター待ちなんかしなくて済みます。
赤ちゃんを抱っこしながら片手でサッとたたんでかついで階段を下りられますよ。

ベビーカーってごついので重そうに見えますが、スゴカルの重量はA型ベビーカーとしては最軽量の5kg。

一般的な平均重量とスゴカルを比較してみました。

  • 一般的なA型ベビーカー:6kg前後〜10kg
  • スゴカル:5.0kg

よく、セレブが使うような車輪の大きいベビーカーは10kg近くになります。

それに比べるとスゴカルの重量はその半分。スイカひとつ分の重さです。

あの、両手におさまるスイカとスゴカルが同じ重さっていうことが衝撃的じゃないですか?

それほどスゴカルは軽いんです。

この軽量さだからこそ、右腕で子どもを抱っこしつつ左腕でスゴカルを畳んでかつぎ、階段の上り下りができるんです。

ぴよこ
ぴよこ
服のサイズが5号サイズの超小柄体型なわたしでも楽勝です!
エレベーター待ちが大嫌いなので、ガンガン階段を使っていますよ。

電車やバスも乗車しやすいし、コンパクトなので広げたままでも邪魔にはなりません。

そしてなんと、新幹線の先頭座席前にも置けちゃうんですよ!!

生後9ヶ月の息子とふたりで新幹線に乗ったとき、スゴカル(旧タイプ)を広げたまま乗り上げましたよ。新幹線内ではスゴカルが簡易ベッド化していて超便利&快適でした。

そして、軽自動車にも積めるのもありがたいです。

お出かけが多い、電車やバスに乗る機会が多いアクティブママさんにはほんとおすすめですよー。

\お出かけが楽しくなるベビーカー♪/
公式HPで最新のスゴカルをチェック

コンパクトな見かけによらず大収納!買い物に便利

スゴカルα かスゴカルは、コンパクトな見かけによらず大容量。

座面下のカゴには5kgまでの荷物がたっぷり入ります!

こちらはわたしが使っているのは旧タイプのスゴカル 。サイズはほぼ同じ。小型のバイクも入ります。

買い物カゴはギリギリ入らなかったけど、大容量のオムツのパッケージはすっぽり収納できました!

さらに、持ち手にはこのような別売りのフックをつけて買い物袋をかけられるようにするとさらに大量の荷物を運べます!!めちゃめちゃ便利なので絶対買ったほうが良いです。

SUNNY FLOWERS ベビーカー フック マルチフック 360度回転 ベビーカーの荷物フックにも、自転車や自動車のフックとしても使える

1週間分の食材の買いだめも、座面下収納+フックふたつ+買い物バッグを担ぐで乗り切れます!

衛生面でもありがたいハイシート。地熱やホコリ、チリから子どもを守れる

スゴカルの座面の高さは地面から55cm。一般的なベビーカーは38cm程と言われているのでとっても高いことがわかりますね。

これがすっごくありがたくて、抱っこから下ろしやすくホコリ、チリやアスファルトの熱から守ることができます。

B型ベビーカーを使ったとき、シートが地面へ近いことが気になりました。
その時はじめてスゴカルのハイシートのありがたさを思い知らされましたね。

ぴよこ
ぴよこ
このハイシート分のスペースが、シート下の大収納につながっているんだね。

首がすわる前でも安全!インナークッションつき

スゴカルは生後1ヶ月から使えるのですが、1ヶ月の赤ちゃんの体型には座面が大きすぎるんですね。

そんなときに助かるのが付属のインナークッション。これで赤ちゃんが快適な姿勢を維持できます。

もちろんクッションは取り外し可能です。自分でお座りできるくらいになれば必要ありません。

対面、背面の切り替えはハンドルの向きを変えるだけ。せまい通路もラクラク走行

スゴカルは背面向きと対面向きの切り替えもめちゃめちゃ簡単です。

ハンドルの付け根にあるハンドルロックを引き上げながら、反対方向にハンドルを倒すだけ。

ハンドルの切り替え方は以下の動画がわかりやすいですよ。映っているベビーカーはスゴカルの旧モデルであるメチャカルですが、操作法はスゴカルも同じです。

わたしの息子は背面向きになかなか慣れなくてグズグズすることが多かったのですが、対面向きにかんたんに変えられるのはありがたかったです。

また、新幹線の座席付近などの方向転換ができるスペースもないくらいせまい空間では、ハンドルの向きを変えて進行方向を真逆にできることも嬉しかった。

ぴよこ
ぴよこ
せまいところで小回りがきくとね、ほんと神!!って気持ちになるよ。

B型ベビーカー不要。ベビーカー卒業までスゴカル1台で済むから経済的

ベビーカーって、だいたい1歳過ぎてからコンパクトなB型ベビーカーへ乗り換えることが多いのですが、スゴカルは不要。

B型ベビーカーに乗り換える理由ってこんな流れなんですよね。

子どもが歩けるようになってベビーカーの使用頻度が減った

A型ベビーカーは重いし邪魔

コンパクトなB型で持ち運びを楽にしたい

というわけで、わたしも息子が2歳になる前にベビーザラスの激安ベビーカーベビーバギーに乗り換えました。

…ですが、結局スゴカルを使っています。

理由は以下です。

  • すでにスゴカルがコンパクトだから重量感も大きさも大して変わらない
  • ベビーカーを使う日=1日がっつり外出する時だからA型の機能が欲しい
  • B型は荷物が積めないから不便
  • スゴカルのふかふかの座面に慣れてB型のペラペラ素材を嫌がる

詳細はこちらでまとめていますのでよろしければどうぞ。

『経験談』ベビーカーを1台で済ませるならスゴカルが買い替え不要で最強ベビーカーを1台で済ませるならスゴカルが最強ですよ。AB型兼用ベビーカーなので、セカンドベビーカーを買うことなく長く使えます。実際、我が家でも2台目にベビーバギーを購入しましたが、結局スゴカルばかり使っています。...

スゴカルのようなA型ベビーカーって一見高いですが、買い換えることなく使えるのでとっても経済的ですよ。

ぴよこ
ぴよこ
ベビーバギーはメルカリ行きですね…。

\B型いらずのコスパ最高のベビーカー/
スゴカルを公式HPでお得に購入する使い勝手が良くてお出かけが楽しくなる♪

使ってみて感じた!スゴカルのデメリット

小回りがきき、コンパクトで便利なスゴカルですが、デメリットもあります。わたしが感じたのは以下の3つ。

  • 段差につまずきやすい
  • でこぼこ道や方向転換に弱い

段差につまずきやすい

スゴカルはその軽量さゆえ、段差にはほぼほぼつまずきます。

そのため、段差の前で一瞬立ち止まり前輪を浮かせて進まないといけません。

横断歩道と歩道とのわずかな段差でもつまずくので、後ろの通行人にぶつかりそうになってちょっと危ないなあと感じます。

ですがこれは仕方のないことなのです。

段差もスムーズに進めるようにするにはタイヤを大きくしなければなりません。

タイヤが大きくなるにつれて、ベビーカーってめちゃめちゃ重くなるんですよ。

スゴカルが重くなってしまうと、片手で畳むことや持ち運ぶことができなくなってしまいまって手軽さが失われてしまいます。

どう考えてもその方が困りますね。

それに、段差は慣れればどうってことありません。ストレスを感じるのは最初だけ!

なので、デメリットとして挙げてますがそこまで心配しなくて大丈夫。

でこぼこ道、方向転換に弱い。対面向きだとなお不安定

タイヤが小さいので、走行面での不安定さはあります。

でこぼこ道はモロにガタガタするし、タイヤが持っていかれて変な方向に。そんなときは前後に揺らしてタイヤの向きを調整することになります。

特に、重心が前方へいく対面向きだとタイヤの調整頻度が多く発生しました。

これを解消する方法はふたつ。

  • 車輪のキャスターロックレバーが下がっていないかを確認する
  • 買い物袋は持ち手のフックにかけて重心を後ろにも持ってくる

車輪のキャスターロックレバーが下がっていないかを確認する

実はスゴカルのタイヤにはふたつのロックがあるということに気づきました!

前輪の片側がキャスターロックレバーが下がりっぱなしだったようで、それで走行に不具合が生じていたようです。

キャスタロックレバーが下がっていると、オート4キャスがきかなくなります。

これを解消し、今までよりも格段にスムーズな走行になりました!!

走行面での不安定さを感じている方はこのキャスターロックレバーを確認してみましょう!!

買い物袋は持ち手のフックにかけて重心を後ろにも持ってくる

これは実際に使い倒しているわたしだからこそ気づいた裏技。

重心が前に偏りすぎるとスゴカルはたちまち走行性が悪くなります。

スーパーなどで買った商品は、座面下のカゴではなく持ち手のフックにかけて重心を後ろに持ってくると、びっくりするくらいスムーズで安定した走行になりますよ!

フックは100円ショップでも売ってます。とっても便利でおすすめです。

SUNNY FLOWERS ベビーカー フック マルチフック 360度回転 ベビーカーの荷物フックにも、自転車や自動車のフックとしても使える

スゴカルの口コミ

それではここで、実際にスゴカルを購入し使用した方のリアルな口コミを紹介します。

いい口コミ

1歳3ヶ月女の子のママ
1歳3ヶ月女の子のママ
とにかく軽い!
折りたたみから片手で開けるのも便利!小回りや、日差しのカバーも他のよりかは大きいので夏にはもってこいです!
引用:ママリ
3ヶ月男の子のママ
3ヶ月男の子のママ
おしゃれなデザイン、というだけかと思いきや 機能もしっかりしてて、なにより片手で畳めて軽い!荷物も下にいっぱい置けるし、ベビーカーでのお出かけも楽チン!オススメのベビーカーです!
引用:ママリ

軽くて片手で持てることへの支持が高いですね。

うん、わかる。ほんと便利だもん。
片手で持てないゴツいベビーカーなんて使いづらすぎて無理…。

子連れでのお出かけは荷物が多くなってただでさえ重いので、ベビーカーはコンパクトであることはもはや最低条件。

片手で畳めて持ち運べるので、エレベーターのない集合住宅の2階以上に住んでいる方には大助かりです。

一方で、こんな口コミも。

低評価な口コミ

 

1歳7ヶ月男の子のママ
1歳7ヶ月男の子のママ
シートの角度が微妙に足りなく子供が嫌がってるのであともう少し高くなればなと思います。
引用:ママリ

息子も座面が深いのをいやがっていたなあ。でも、背もたれを起こしたらおさまりました。

スゴカルの背もたれ、意外と起こせますよ。B型並みに高くできます。

わたしも2年使っておいて最近になって「こんなに起こせるの?」と気づいたので、口コミの方もまだ気づかれていないのかも…。

口コミはこんな感じでした。
公式HPや楽天なども見たのですが…低評価の口コミレビューはほとんど見当たりませんでした。

それだけ優秀なベビーカーだということがよくわかりますね!

スゴカルをお得に買う方法は?

スゴカルの購入は公式HP(コンビミニ)の利用がお得です。

出産前の購入であれば、「プレママ優待プログラム」という以下の大盤振る舞いな特典が受けられます。

特典1:購入商品代金の最大10%分のポイント還元
特典2:商品レビューを書くたびに100ポイントプレゼント
特典3:出産祝いがもらえる
特典4:今後のお買い物も、いつでも10%オフの価格で購入できる

スゴカルの価格は約6万円なので、公式HPで購入すればおよそ6,000円分のポイントが還元されるんですよ!

とーってもお得ですよね。

6,000円あれば、かなりの量のおむつやベビー服が買えますよね。

出産祝いがもらえるのはもちろん、今後のお買い物でもずっと10%オフの価格で購入できるのもかなりありがたいですよね。

スゴカルは楽天などでも販売されていますが、ここまで豪華な特典はありません。

また、公式HPのコンビミニには、他にも便利で可愛いベビーアイテムがたくさん販売されています!

コンビミニのHPにはこちらからアクセスできますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

\ママリでも選ばれた大人気ベビーカー/
公式HPでスゴカルをお得に購入する使い勝手が良くてお出かけが楽しくなる♪

スゴカルは赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる、コスパが良くて最高のベビーカー

 

この投稿をInstagramで見る

 

sa.ki(@saki_baby_2019.12.18)がシェアした投稿


大人気軽量A型ベビーカースゴカルの情報をまとめました。

軽くて、片手で楽々操作ができて、お出かけが楽しくなる最高のベビーカーですね。

最後にもう一度スゴカルのおすすめポイントをまとめておきますね。

  • 圧倒的な軽さと片手で畳めるコンパクトさ
  • 荷物がたくさん詰められる
  • 座面が高いから地熱やホコリ、チリから守ってくれる
  • 首がすわる前でも安全なつくり
  • 背面・対面向き対応!小回りがきく
  • B型ベビーカー不要。ベビーカー卒業までスゴカル1台で済むから経済的

わたしは、スゴカルのおかげで赤ちゃんとのお出かけが楽しくなりました。

特に月齢が低いときほど助かりました。

連日の抱っこで疲れていた生後2ヶ月。思いきってスゴカルに乗せてスーパーに出かけてみました。

息子を抱っこしなくても移動できたこと、息子を見て「かわいいね」と話しかけてくれる人がいること、何より最高の気分転換になりました。

スーパーでのお買い物が楽しく感じるくらい、月齢が低い赤ちゃんと過ごす毎日は孤独です。

スゴカルは、軽自動車にも積めるし、電車やバスにもサクッと乗れる、荷物もたくさん積められる…。まさにお出かけにぴったり。

セレブが使っていそうな車輪が大きいゴツめのベビーカーは、見た目は良いですが出かけられる場所が限られてしまって大変です。

持ち上げるのもひと苦労なのでバスなんて大変。電車では畳まず乗り上げることになるのでさらに肩身が狭くなります。歩道を目一杯幅をとってしまうので、舌打ちされることもあるでしょうし、階段のない2階以上のお店に入るなんてことは、もはや絶望的…。

スゴカルの軽量さ、小回りの良さ、コンパクトさ、大容量さには何度も何度も助けられています。

子連れでのお出かけはどうしても荷物が多くなりがちですが、座面下に収納できるので負担が少なく、座面はふかふかで通気性が良いメッシュ製なので気持ちよさそうに乗ってくれていました。

スゴカルなら、寝てしまったときは座面を170°までがっつり倒せるし、大容量なので毎日の食材の買い出しではなくてはならない相棒。

B型への買い替え要らず。1台だけで使い倒せるので経済的です。


子連れでのお出かけのお助けマン。赤ちゃんとの外出を楽しみたいママにおすすめです!

\ママリでも選ばれた大人気ベビーカー/
スゴカルを公式HPでお得に購入する使い勝手が良くてお出かけが楽しくなる♪

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!