子育ておすすめ品

ヴァガロは楽天で販売されていない!正規店以外での購入は損する恐れがあるので避けるべき

1台でベビーベッド(クレードル )、ベビーチェア、ハイチェアと3種類の使い方ができ、災害時にも持ち運べるコンパクトなベビーチェアヴァガロは、子育て系雑誌VERYに掲載されるほどママに注目されています。

ヴァガロがどんなベビーチェアか、口コミや感想は以下の記事にまとめています。

絶大な人気を誇るヴァガロですが、残念ながら楽天では現在販売されていません。

 

ぴよこ
ぴよこ
ヴァガロは北欧スウェーデン製。日本では取り扱っているお店がほんのわずかなんです…。

それでは、どこで購入すれば良いのでしょうか。

ヴァガロは、クーナセレクトという海外のおしゃればベビー用品を扱うオンラインショップで購入できますよ。

\ベッドにも椅子にもなる3WAYベビーチェア/ クーナセクトでヴァガロをチェックする日本で唯一の正規輸入の許諾を得ているよ

現在、ヴァガロはクーナセレクト以外での取い扱いはありませんが、時々バイマや楽天などでも突然売り出されていたりします。

楽天などで販売されていたとしても、価格面や保証面などで損をする恐れがあります。正規店であるクーナセレクトでの購入がおすすめです。

実は、ヴァガロを日本で唯一国内正規輸入の許諾を得ているのはクーナセレクトだけなんです。

出典:cuna select

正規店であるクーナセレクトで購入しないととんでもない損をする恐れがある理由をまとめていきますね。

ヴァガロを正規店であるクーナセレクトで購入しないと損をする理由

クーナセレクトより高いから損

過去に楽天で売られていたヴァガロの価格とクーナセレクトの価格を比べてみると、驚くほど差があるんですよ。

おわかりいただけますでしょうか…。
なんと、およそ1万円も楽天の方が高いんです!

ぴよこ
ぴよこ
同じ商品なのにこの価格差はビックリしちゃうね…

下手するとクーナセレクトから購入し楽天で転売しているということも考えられる値段です…。

よっぽどの事情がない限り、楽天などでの購入は避けた方が良いですよ。

故障時の保証内容が不十分

また、楽天やバイマなどで取り扱っている場合、故障した場合の保証面がどうなるのか不透明ですよね。

調べたところ、比較画像に掲載した楽天の店舗での保証内容は以下となっていました。

購入後7日以内の連絡で返品・交換が可能

一方、クーナセレクトは以下の内容でした。

保証期間:お買い上げより1年間(メールや受注番号などお買い上げ日のわかるものを保管しておいてください)
保証期間内に、不良加工などメーカーの責任によるものは修理または交換をいたします。
(お客様の責任によるものは上記保証の対象外とさせていただきます)
以下につきましては原則的に対象外となりますので、ご了承ください。
・ご使用による本体および付属品の傷、摩耗、経年劣化。
・間違った使い方や手入れ不良によるもの。
・使用者の造作変更によるもの。
・災害、事故などによるもの。
引用:クーナセレクト

クーナセレクトの方が保証期間が長いし、対象条件をしっかりと明記してくれていますね。

一方、楽天側は保証期間がわずか1週間なので、メーカーによる不具合を見つけ得る前に期限が切れてしまう恐れがあります。

修理に関しては全く触れられていなかったので、故障した場合返品はできても在庫がなければ交換はできないということになります。

ぴよこ
ぴよこ
ヴァガロは赤ちゃんにとって必需品なのに、しかもメーカーの不具合で壊れたのにもう二度と使えないなんていうのは代償が大きすぎるよ

また、正直楽天で取り扱っていた店舗は商品数もかなり少なくとてもうさんくさく感じてしまいました…。

クーナセレクトは、ヴァガロだけではなく、海外のセレブも使っているようなおしゃれなベビー用品がたくさん揃っています。利用して安全なお店だということがよくわかりますね。

以下の赤いボタンからクーナセレクトのHPにアクセスできるので、可愛いベビー用品たちをぜひ覗いてみてくださいね!

\可愛すぎるベビー用品が揃ってる!/ クーナセクトでベビー用品をチェックする出産祝いやプレゼントでも利用したいお店

模倣品の可能性があり、赤ちゃんを危険にさらしてしまう

また、ヴァガロをクーナセレクトより安く販売しているお店が出てきたとしても、模倣品である可能性が非常に高いです。

なぜなら、クーナセレクトが日本で唯一、ヴァガロの生産会社であるvaggaro社より国内正規輸入の許諾を得ているからです。

出典:cuna select

今後、ヴァガロの正規での取り扱いがクーナセレクト以外にも増える可能性もありますが、それは大手のバックアップがあったり、いわゆる「ちゃんとした」企業が運営しているお店のみ。

しかも、価格もクーナセレクトと同等のはずです。

以下のようなお店や、そこで販売されているヴァガロは模倣品の可能性が高いので注意してください。

  1. 取り扱う商品が極端に少ない
  2. 日本語が拙く海外に拠点がある
  3. べらぼうに安い

現在ヴァガロの模倣品が日本で広まっているという情報は入ってきてはいませんが、大変人気なので目をつけられればあっという間に模倣品が広まる可能性があります。

実際、同じくクーナセレクトで正規で販売されているヴァガロというバンボより遥かに座り心地が良い大人気のベビーチェアも模倣品が出回っていて、クーナセレクトの販売ページで注意喚起されています。

出典:cuna select

模倣品は利益目的でつくられた耐久性・安全性が欠けている粗悪な品。

ベビー用品には欠かせない安全基準なんてのも通過しているはずもなく、赤ちゃんのことなんて全然考えて作られておりません。事故が起こって当然なんです。

極端に安かったり、模倣品と疑われるようなお店では絶対に買わないようにしてください。赤ちゃんの命に関わります。

正規店であるクーナセレクトでの購入が安全ですよ。

\日本で唯一の正規店だから安全/ クーナセクトでヴァガロをチェックする大切な赤ちゃんに関わることがから安心して使いたいよね

ヴァガロの購入は正規店であるクーナセレクトの利用が安心

出典:cuna select

自分の命よりも大切な赤ちゃんが使う、大切なベビーチェア。

言うなれば、ママの第二の腕というべき存在ですよね。

赤ちゃんの命を預かっている大切なベビーチェアは正規店で買うべきですね。

日本唯一の正規店であるクーナセレクト以外のお店で買うとどうなるか…。改めてまとめてみました。

  1. クーナセレクトより高いから損
  2. 故障時の保証内容が不十分
  3. 模倣品の可能性があり、赤ちゃんを危険にさらしてしまう

楽天ならアカウントをもっているから住所入力などの手間もないし、ポイントがついてお得に感じますが、実は正規店であるクーナセレクトの利用が1番得ということですね!

クーナセレクトでのヴァガロの販売ページは以下からアクセスできます。製品の詳細も書いてあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

\日本で唯一の正規店だから安全/ クーナセクトでヴァガロをチェックする大切な赤ちゃんに関わることがから安心して使いたいよね

それでは今回はこのへんで!

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!