子育ておすすめ品

白粋(HAKI)五月人形の口コミ。おしゃれでコンパクトなかわいい兜飾り

白粋(HAKI)の五月人形は、日本の伝統を継承しつつ今風のやわらかい質感とコンパクトで扱いやすい兜飾り。
強さだけではなく、優しさやしなやかさを持つ男の子の象徴として、令和らしい端午の節句のお祝いにぴったりですよ。

しかも、1点1点が京都の職人さんによる手作り。
白を基調とし、あえて色を絞り調和の美しさや余白の美を再現した白粋(HAKI)の五月人形は、おうちに馴染みやすいインスタ映え必至の一段上級の兜飾りです。

今回はそんな白粋(HAKI)の五月人形の口コミを徹底的に調べました。

人気商品なので売り切れ必至。お届けまでに2週間ほどかかるので、早めのご用意がおすすめです!

\大人気のため売切れる前の注文を!/白粋(HAKI)の五月人形をHPでチェックするここでしか買えない限定カラーだよ

白粋(HAKI)五月人形とは

出典:cuna select

いま人気急上昇中のおしゃれな五月人形として白粋(HAKI)の製品が注目されています。主な特徴は以下の3点になります。

  • ちりめん細工で作られている
  • コンパクトなサイズ
  • 部屋になじむシンプルなデザイン

白粋(HAKI)の五月人形は、ちりめん細工で作られているのでとてもやわらかくやさしい印象があり、愛嬌も感じるんです。

コンパクトなサイズなので、賃貸やアパートでも気軽に楽しめます。

また、白を基調としたシンプルな色合いがお部屋に馴染み記念撮影にも映えるんですよ。

白粋(HAKI)の五月人形が端午の節句のお祝いにおすすめの理由

白粋(HAKI)の五月人形が数ある節句飾りのなかで優秀な理由は以下の6点です。

  1. ちりめん細工のやわらかい素材で子どもの怪我の心配がない
  2. 白を基調としたおしゃれなデザイン
  3. 和室にも洋室にも馴染み、写真に映える
  4. コンパクトなので小さな家でも楽しめる
  5. 軽くて頑丈
  6. 京都の職人たちの手作り

順にまとめていきますね。

ちりめん細工のやわらかい素材で子どもの怪我の心配がない

出典:cuna select

白粋(HAKI)の五月人形は、京都でちりめん細工小物を手がける「夢み屋」がつくったもの。
ちりめん細工ならではのやわらかさや温もりを感じる印象です。
従来のゴツくてかたい五月人形とは違い、子どもに触れても怪我の心配はありません。

白を基調としたおしゃれなデザイン

出典:cuna select

そして、白粋(HAKI)の五月人形はなんといってもおしゃれですよね。
白を基調としたナチュラルなデザインですが、この「白」にも深い意味があるんです。

白って、清らかで神聖、魔を払い、幸福を守るという意味を持つ色とされています。
さらに、日本には調和や余白に美しさを感じる、独特の美意識があります。

白粋(HAKI)の五月人形の白色には、無垢さや幸福な未来への祈り、調和や余白といった日本の伝統ある価値観が組み合わさっているんです。

そんな白を基調とし、あえて使う色を絞ることでちりめん素材の質感や美しさが印象的な仕上がりとなっているんですね。

思えば新生児のセレモニードレスや花嫁さんのウエディングドレスも白ですよね。
大切な門出に白はつきもの。

まさに白粋(HAKI)の五月人形は子どもの成長を祝う端午の節句にぴったりですね!

和室にも洋室にも馴染み、写真に映える

白粋(HAKI)の五月人形はシンプルな色合いなので、和室にも洋室にも馴染みます。
周りの飾り付けもしやすいので、以下の画像のような素敵なお部屋にできちゃうんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKUTO🧸💜(@rikutogram.1219)がシェアした投稿

とーっても可愛いですよね!

背面の壁の飾りは100均などでも手に入りますし、自分で作っても良いですね。

白粋(HAKI)の五月人形がかなり豪華なので、背面の飾りはそれっぽく作れば簡単に映える写真が撮れるんですよ。

ぴよこ
ぴよこ
自宅で本格的な記念写真が撮れるなんてうれしいよね!

コンパクトなので小さな家でも楽しめる

また、白粋(HAKI)の五月人形はその小ぶりなサイズ感も人気の理由のひとつ。サイズは以下になります。

  • 兜飾り…約:横19×奥行19×高さ33cm
  • 破魔弓…約:横10×奥行7×高さ37cm
  • 刀…約:横10×奥行7×高さ35cm
  • 太刀…約:横35×刀の柄直径5cm
  • 敷台…約:横44.7×奥行28.7×高さ1cm
  • アクリルケース 約:横44.7×奥行28.7×高さ39.5cm(板厚:3mm)

細かくて見づらいですが、横約44.7cm・奥行28.7cm、高さ37cm内でおさまっています。

A3くらいのスペースがあれば飾れますよ。

赤ちゃんと並ぶとこれくらいの大きさです。とってもコンパクトですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ko-ko(@kotasarachan)がシェアした投稿

口コミにもこのコンパクトさが良い感じとのレビューがありました。

息子の初節句に兜と太刀のセットとアクリルケースを購入しました!とても綺麗に梱包されており安心できました!コンパクトでアパート暮らしでも飾りやすく小さいのでかさばらずしまいやすいです!
引用:cuna select

アパートや賃貸のような小さなお家でも飾りやすいのは嬉しいですよね!

軽くて頑丈

それから、白粋(HAKI)の五月人形ってやわらかそうな見た目に相反して、意外と軽くて丈夫なところもポイントが高めですよ。

材質のちりめんは、古くから着物に使われているような丈夫な生地。布なので、従来の五月人形よりもはるかに軽いんです。

季節ものの飾りって天袋とか高いところにしまうので、出し入れするときの負担が大きいですよね。
白粋(HAKI)の五月人形なら、肩や腰を痛めずに簡単に飾れるし片付けられるので手軽なんです。

京都の職人たちの手作り

出典:cuna select

なによりも、白粋(HAKI)の五月人形は、古都京都の職人さんたちによるハンドメイド品。

一点一点丁寧に作り込まれた、愛情がかけられた兜飾りなのです。

大切な子どもの成長をお祝いするもの。作り手の愛や真心を感じる節句飾りを購入したいですよね。

白粋(HAKI)の五月人形のデメリット・お手入れ方法

大人気の白粋(HAKI)の五月人形ですが、以下のようなデメリットもあります。

汚れに弱く拭き掃除ができない

白粋(HAKI)の五月人形はちりめん素材とお伝えしておりますが、具体的な材質は以下になります。

レーヨンちりめん、圧縮合板、紙

実は、白粋(HAKI)の五月人形のちりめん素材は水に濡れると縮んでしまう恐れがあります。そのため水分を含んだ汚れには弱いんです。

公式のお手入れ方法は以下となっています。

チリやホコリ等の汚れをそのままにしておくと、虫害の発生率が高くなります。
汚れが付いた場合は、和装用の「着物ブラシ・羽根ばたき」などを使って丁寧に払ってください。
※ちりめんは水分を含むと縮みますので、水で濡らしたり濡れた布で拭いたりしないでください。
引用:cuna select

やわらかい素材なので怪我の心配はありませんが、食べ物がついた手で子どもが触ってしまう危険は十分考えられます。

汚れが不安な場合は、アクリルケースの同時一緒にがおすすめです。

保管時にカビや色落ちする場合がある

白粋(HAKI)の五月人形はいわばお洋服と同じような材質なので、しっかり保管しないとカビや色落ちをする可能性があります。公式での保管方法は以下となっています。

素材の特性上カビ、色落ちする場合がありますので、箱に入れ、湿気の少ない暗い場所に保管してください(乾燥剤や防虫剤などのご使用をおすすめします)。
引用:cuna select

一度カビがついても漂白剤で落とす…なんてこともできません。
防虫、湿気対策としっかりして保管しましょう。

白粋(HAKI)の五月人形の口コミ

ここで、白粋(HAKI)の五月人形で実際にお祝をいしたママたちの口コミをみてみましょう。

水色だとポップすぎる気がして少し悩みましたが、実物はちりめんの柔らかい雰囲気もありとても素敵です。サイズもコンパクトなため、出し入れも簡単で満足しています。
引用:cuna select
ゴツゴツしたかっこいいおっきな兜ではなく小さめのを探してましたらこちらのシンプルで置き場所も困らなくどこに置いてもお洒落に飾れる兜を見つけ、一目惚れし、即購入させていただきました。
お写真通り実物もお洒落で周りの方と被らなく、息子の初節句に無事お祝いすることができ満足です。お気に入りでこのままもうしばらく飾っておきたいです。

引用:cuna select

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴬᵏᵒ(母管理)(@_akomama107)がシェアした投稿

調べまわったところ、星4つ以下の評価が見つからずかなり高評価な印象でした。

ぴよこ
ぴよこ
とにかく「可愛くて置き場所に困らないのが良い」という声が1番多かったよ!

白粋(HAKI)の五月人形はどこで売ってるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

⋈ KANAKO ⋈(@kanakokko_34_)がシェアした投稿

白粋(HAKI)の五月人形シリーズは楽天にも売ってはいるのですが、クーナセレクトというおしゃれで高品質なベビー用品を取り扱うショップでの購入が圧倒的におすすめです。

その理由は以下になります。

  • クーナセレクトでしか買えない限定カラーだから
  • 2,000円相当の名入れ木札がもらえるから
  • アクリルケースも購入できるから(楽天では取り扱いなし)
  • 500円分のクーポンが使えるから

順にご説明しますね。

白粋(HAKI)の五月人形「葵宙(あおい)」はクーナセレクトでしか買えない限定カラー

男の子らしい爽やかなブルーが「葵宙(あおい)」は、実はクーナセレクトでしか購入できない限定色なんです。

葵宙のブルーの装飾には、こんな素晴らしい意味が込められています。

太陽に向かって成長する、といわれる葵の花のように、広い宙(そら)を目指して、健やかにたくましく育ってほしいという願いを込めました。「HAKI」の白色に馴染むように選んだ空色は、爽やかな5月の青空をイメージ。強さだけでなく、優しさや繊細さも求められる現代の男の子にぴったりな兜飾りです。
引用:cuna select

強さや勇ましさだけではなく、心の豊かさを象徴した令和時代にふさわしい五月人形なんです。

ちなみに、葵宙には以下のふたつのモデルセットがあり、それぞれのアイテムにはこんな願いが込められています。

オリジナルモデル①「太刀セット」 オリジナルモデル②「破魔弓&刀セット」
太刀の鞘には、新時代「令和」をイメージした「美しいハーモニー」と、「世界を輝かせる人になってほしい」という想いを込めた「太陽」を、繊細な刺繍で表現。「友だちや家族と仲良く助け合って生きてほしい」という願いが込められています。 破魔弓や太刀には、古くから「魔除け」の意味があり、大切なわが子を守ってくれる「お守り」や「信頼する家族や仲間に囲まれ、男の子がすくすくとたくましく成長しますように…」という願いが込められています。

出典:cuna select

どちらのセットも素敵ですよね。

意味合いからすると、太刀セットが新時代モデルで破魔弓&刀セットが伝統を重んじる王道のタイプになっていますね。

もちろん真ん中の兜飾り単品でも注文ができます。

ちなみに発送日は注文から2週間くらい経ってからになるそうです。

2,000円相当の名入れ木札がもらえる

出典:cuna select

また、葵宙を購入すると、本格的な名入れ木札がもらえます。
お祝いものに名入れは必須なのでありがたいですよね!

サイズぴったりのアクリルケースも購入できる

出典:cuna select

さらに、白粋(HAKI)の五月人形にぴったりのアクリルケースも同時に注文できます。

白粋(HAKI)の五月人形はちりめん素材で汚れに弱いため、アクリルケースの同時購入がおすすめなのですが、楽天で販売しているお店にはアクリルケースの取り扱いがありません。

わざわざサイズの合うアクリルケースを探すのも手間なので、一緒に注文できるのはとっても助かりますよね。

500円分のクーポンが使える

出典:cuna select

購入する前にクーナセレクトのLINEお友達登録を済ませておくと、500円相当のクーポンがもらえます。

とってもお得なのでぜひ登録してクーポンをゲットしましょう!

LINE登録はクーナセレクトの公式HPからできます。

以上のことから、白粋(HAKI)の五月人形の購入は楽天など他のショップでに比べてクーナセレクトが絶対にお得なんです!

以下の赤いボタンからクーナセレクトのHPにアクセスできるので、ぜひチェックしてみてください。

\どこで買うよりもお得だよ/白粋(HAKI)の五月人形をクーナセレクトでチェックする大人気のため売切れる前の注文を!

白粋(HAKI)の五月人形は日本の伝統や美意識、願いが込められた兜飾り。端午の節句のお祝いにぴったり

最後に白粋(HAKI)の五月人形がおすすめの理由をもう一度まとめますね。

  1. ちりめん細工のやわらかい素材で子どもの怪我の心配がない
  2. 白を基調としたおしゃれなデザイン
  3. 和室にも洋室にも馴染み、写真に映える
  4. コンパクトなので小さな家でも楽しめる
  5. 軽くて頑丈
  6. 京都の職人たちの手作り

白粋(HAKI)の五月人形は着物に使われているちりめん素材で作られているのでやわらかく、子どものそばに置いていても安心です。

縁起の良い白を基調としたナチュラルなデザインがおしゃれで、和室にも洋室にも馴染みやすく多くのママのハートを射止めています。周りをちょっと飾り付けるだけでとっても可愛い記念写真が撮影できますよ。

また、A3サイズのコンパクトさなので賃貸やアパートでも飾りやすいんです。

見た目に反して丈夫だし、軽いので飾る時もしまう時も楽ですよ。

白粋(HAKI)の五月人形は、ひとつひとつ京都の職人さんたちによる手作り。丁寧に手がけられ、愛のこもった素敵な兜飾りなんです。

白のちりめんの素材がかもしだす、日本伝統の美しさとやわらかさ。

強く勇ましいだけではない。令和という新時代らしい優しさとしなやかさを持ち、幸福に満ちた成長を願って。

白粋(HAKI)の五月人形は古都京都の職人さんが、真心をこめて作った愛があふれるお祝い品です。

以下の赤いボタンから公式HPにアクセスできます。ぜひチェックしてみてくださいね。

\大人気のため売切れる前の注文を!/白粋(HAKI)の五月人形をHPでチェックするここでしか買えない限定カラーだよ

それでは今回はこのへんで。


ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!