2019年のGWは沖縄 名護のリゾート施設 に息子(当時1歳7ヶ月)を連れて宿泊しました。 カヌチャリゾート
部屋は広いしベビーカーなどの無料レンタルもあり、赤ちゃんや子連れでも快適!!
ウェルカムベビー認定とは
※赤ちゃん・子どものいる子育てファミリーにとって安心して宿泊できるホテル・旅館等の施設に認定される。ミキハウス子育て総研株式会社の独自の基準を満たした宿のみ!
全国のウェルカムベビーの宿泊施設を見る
全力でおすすめポイントをまとめました。この夏にいかがですか??
沖縄カヌチャリゾートが赤ちゃん連れにおすすめの理由
泊まってみたレビュー
ベビーカーやベビーベッド、ベビーバスなどレンタル品が充実!しかも無料!
写真提供:じゃらんnet
なんといってもレンタル品の種類が豊富なこと。ここまであるのか!と驚きました。
ベビーカーは低月齢のお子さんでも利用しやすいA型タイプと大きめです。
が、カヌチャリゾートはどのお部屋もとっても広いので、たたまず玄関に置きっ放しにしても全然邪魔になりません♪
写真提供:じゃらんnet
ベビーベッドもありますし、添い寝の赤ちゃんのためにベッドを端に寄せてくれたりベッドガードを設置してくれたりもします。
ただ、ベッドガードは小さいし背がかなり低くて、全然意味はなかった!!(記事後半に写真のせてます)
お部屋で快適に過ごせる「ウェルカムベビーセット」は人気!早めに予約するべし
ゆっくり過ごしたいはずのお部屋も、基本的に大人仕様なので赤ちゃんと過ごすには不便が重なります。
ですがここではこんなセットも無料で借りられるのです!!
ウエルカムベビーセット内容はこちら
(1) コンセントカバー
(2) 踏み台
(3) ベビーバス
(4) お子様便座
(5) 浴室用おもちゃ
(6) 浴室用シャンプー・ボディシャンプー
※子ども用歯ブラシや子ども用パジャマ(身長100cm〜)もあり
※お子様用布団、枕、おまるの貸出しはない
我が家もレンタルしようと思ったのですが、すでに予約がいっぱいで借りられませんでした。(浴室用シャンプー・ボディシャンプーはレンタルできました)
紙おむつやミルク、お尻拭き、離乳食は売店で購入できる
ミルクやおむつやお尻拭きなどの消耗品は敷地内の売店で販売されているので安心!
和光堂のベビーフードも購入できるので、お腹が空いてグズられても大丈夫。
ベビー用品がすぐ手に入るのは心強いですね。
水遊び用のオムツも売られているので、わざわざ持参しなくても良いですね。
かさばっていた荷物がグンと減らせるよ!
月齢別の離乳食あり。ブッフェではベビーフードが無料で支給。マグやエプロンも完備。
お食事どころは何個かあるのですが、ほとんどのお店で離乳食を用意してくれます。
しかも離乳食は5ヶ月用と10ヶ月用の2種類がある!!神か!!
(お子さまランチももちろんあります♪)
カジュアルレストラン パラディのブッフェは未就学児無料です。(離乳食注文の際は別料金)
しかもしかもしかも!!子ども用の食器はもちろん、紙のエプロンやストローマグも自由に使えます!!
そして一番びっくりしたのは、和光堂のベビーフードや麦茶の紙パックが無料なこと!!(持ち帰りはNG)
嬉しい誤算でした。
パラディにはテラス席があります。
この画像じゃ写ってませんが、テラスにはガーデンプールがあり、水のせせらぎを聞きながら食事が取れて、まさにリゾート気分を味わえます。
なんてったって広大な敷地!!アクティビティが豊富すぎて遠出しなくてもこの中で完結する
写真提供:じゃらんnet
子どもがいると、授乳やお昼寝があって移動をするのもなかなか難しい…。
ですが、ここならアクティビティも充実しているので敷地外に出ずに済みます。
敷地面積は東京ドーム60個分と、まあとにかく徒歩は無理だなって広さなのでほとんどの方はレンタルカートを借りてます。↓こんなようなゴルフカート
この運転がまた超楽しいし、息子も大喜びしてくれました!
キッズプールや遊具もある
写真提供:じゃらんnet
屋外プールはキッズ用の浅いエリアもあるし、子ども用の浮き輪は無料でレンタルできます。
プライベートビーチには水上のアスレチックやバナナボートなどのマリンアクティビティもたくさんあります。
他にもカヤックツアー、セグウェイ、ゴルフや卓球の他に陶芸体験、アクセサリー作りなどのインドアアクティビティも。
託児所もあるので、子どもを預けて大人だけで楽しむこともできます。
部屋が半端なく広い!段差も少ない
の売りのひとつだろうなと思うのが、部屋の広さです。 カヌチャリゾート
全てのお部屋が50平米以上!お部屋のタイプはなんと20種類以上!
(左側のベッドに、レンタルしたベッドガードをつけています。意味なし。)
ちなみに5歳以下のお子さまは2名まで宿泊費無料です。
わたしたちはカヌチャジュニアスイートに泊まりました。
ベッドの反対側にはソファベッドがあって(目の前にテレビなのも最高)息子とわたしはここで一緒に寝ました。
十分広いので、寝返りし放題の息子ものびのび眠れた!
赤ちゃん連れはジェットバスつきのお部屋がオススメ
お部屋のタイプによってはバルコニーにジェットバスがついています。
わたしたちが泊まったカヌチャジュニアスイートにもありましたが、予想以上に大活躍してくれました!!
実は息子がビーチやプールに入るのを怖がってしまい…。寒かったし、深くて足がつかないから怖かったんだろうね。
で、なんとなくジェットバスに入ってみたら大はしゃぎ。
他人の目を気にせずのびのびできて最高でした。
キッズルーム(託児サービス)もある
写真提供:じゃらんnet
せっかく沖縄に来たんだから思いっきりアクティビティを楽しみたい!と思っても、子どもがいるとそうはいきません。
ですが、ここにはなんと託児サービスがあるんです!!!(敷地内の利用時のみ預けられます)
対象年齢 | 6ヶ月~6才まで |
---|---|
預かり時間 | 8:00~20:00 |
料金(税別) | 《6ヶ月~2歳未満》 *3時間 / 6,000 円 *延長1 時間単位 / 1,500 円《2歳以上~6歳》 *3時間 / 4,000 円 *延長1時間単位 / 1,000 円 |
食事料金(税別) | *お弁当(おにぎり・揚げ物・さかな・卵焼き・フルーツなど) 1,100円 *離乳食(お粥・野菜雑炊・野菜うどんから選択) 550円 *おにぎり1個(うめ・みそ・しゃけから選択) 200円 ※持ち込みも可能 |
利用方法 | 事前予約制 |
なにもかも最高でした。また行きたい!
子連れでの旅行ってほんっと大変ですよね…。
お風呂に入れたりっていうちょっとしたことも、家とは勝手がちがうのでストレスを感じたりします。
特に荷物はとんでもなくかさばりますよね。事前に宅急便で送っちゃいたいくらいのボリューム。
赤ちゃんの旅行の持ち物はの記事にまとめました。心配性なわたしの持ち物リストなので予備が多めです。不足の自体には陥らない自信あります!! こちら
でも、でのサービスをフルに使えば上記の膨大なリストから荷物はかなり軽減できます。 カヌチャリゾート
ウェルカムベニー認定のカヌチャリゾートが赤ちゃんや家族連れに大人気なのは、実際に行ってよ〜くわかりました。
赤ちゃん連れがめちゃめちゃ多かった。
特にお食事どころはと〜ってもにぎやか!加えてテーブルやテーブル間が広いので多少のぐずりは全然大丈夫。
食べムラマックスな息子も散々でしたが気兼ねなく過ごせました!
もちろん大人だけでもどの世代で行ってもめちゃめちゃ楽しい。
非日常が味わえます。
また行きたい!いつか絶対!!
家族の思い出に、ぜひいかがですか?
5歳以下のお子さま2名まで宿泊費無料!
カヌチャリゾートまでのフライトを無事に乗り切ることも重大なミッションですよね。
わたしたちも今回の沖縄旅行が息子の記念すべき飛行機デビューの日でした。そしてわたしたちも数年ぶりの飛行機…。
検索しまくり万全の体制で挑んだ結果、親子ともに超楽しいフライトとなりました!
詳細はこちらにまとめています。参考になればうれしいです。
ちなみに、わたしたちが乗った飛行機はANAとJALです。
ならANAの航空券がセットで格安の沖縄旅行が検索できますよ。 スカイツアーズ
沖縄旅行って人気なので、あっという間に予約が埋まってしまいます。以下の赤いボタンからぜひチェックしてみてくださいね。
それでは今回はこのへんで!