子連れお出かけ・イベント

今や車は定額制。新車を購入しながら月々の自動車の維持費を節約する方法

車の購入や買い替えは、結婚や妊娠など、ライフイベントが起こった時に必ずつき回るもの。

子育て世代にとって車は必需品です。

夜に突然発熱して救急にかけこみたい時、ベビーカーなど大きな買い物をしたい時、保育園や幼稚園、習い事の送迎など…。

車を持っているのと持っていないのとでは、生活の質が段違いに変わります。

とはいえ、車の購入ってとんでもなく大変ですよね。

頭金の用意や審査、ローンの手続き…。購入後も車両保険や車検代など維持費用がかさみます。

それに、下の子の妊娠が思っていたよりも早かった等でせっかく手に入れた車を早々に乗り換えないといけない…なんてことも。

車の購入って一大決心ですよね。

しかし、時代は令和。

新車の購入費が定額制で、しかも車両保険料や車検代の維持費込み。契約年ごとに車が乗り換えられるサービスが巷で話題なんです。

そんな素晴らしすぎるサービスを利用できるのはマイカー賃貸 カルモ

あなたが以下にひとつでも当てはまればカルモで新車を購入すべきです。

車がほしいけど頭金が用意できない
車はほしいけど手続きが面倒くさい
とにかく車の月の維持費をおさえたい
車関連の支出をシンプルにしたい

子どもの成長に合わせて車を変えたい

それでは、カルモで新車を購入しつつ維持費を節約する方法をまとめていきます。

車の賃貸サービス自体が新しいものなので「カルモ」を初めて耳にするかと思いますが、車を買う時に知ってないと絶対損する案件ですよ!

\頭金いらず・定額制で新車に乗れる!/

▲webで申し込むだけで自宅に車が届くよ▲

マイカー賃貸カルモとは?

マイカー賃貸カルモは、月額定額料金で国産車を貸し出すサービスです。

大きな特徴は以下の3つ。

  • 頭金不要で定額制だから家計の管理が楽
  • 車検代、車両保険代などメンテナンス込みの料金
  • 申し込み手続きはネットで完結。家に納車されるのを待つだけ

ネットで申し込むだけで自宅に届き、月額費がずっと固定だから急な支出がありません。

頭金の用意や納車に関わる面倒な手続きもありません。

乗り換えの場合は、今使っている車をカルモと提携する業者が引き取ってくれるので手続きが一気に済ませられます。

カルモは、めちゃめちゃ気軽に新車に乗れる新しいサービスなんです!

運営会社情報は以下になります。

社名 ナイル株式会社
本社 東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
設立 2007年1月15日
資本金 1,858,611,865円(資本準備金等含む)
代表者 代表取締役社長 高橋飛翔

カルモで新車を定額で購入する方法

カルモで新車で購入する方法はいたって簡単。webサイトで申し込むだけです。

そして、車種選択画面のオプションにある「もらえるプラン」にチェックを入れると、契約満了時に借りていた車がそのままあなたのものになります!

また、月額の料金にはすでに車検料や車両保険代などの維持費も含まれているので面倒な手続きも不要です。

webで申し込むだけで車が買える。

この段違いの手軽さが令和という新時代らしいサービスですね。

カルモで新車を購入すると月額費はいくらになるのか

では、実際にカルモで新車を購入すると月々いくらぐらいかかるのでしょうか。

カルモで1番人気の車種は、軽自動車のホンダのN BOX。

月額18,480円からでした。

契約満了後に車が自分のものになるオプション「もらえるプラン」を加えても月額18,810円でした。

今の軽自動車は車高が高いので見た目以上に広く、乗り心地が良いですよ。

4人家族で、主に通勤や送迎、近隣の利用がメインのご家庭なら余裕で快適に乗りこなせます。

 

次に、ファミリーカーとして人気のトヨタのシエンタで見てみましょう。

5人乗りのFUNBASE Xなら、11年の賃貸で月額25,520円から利用できます。

オプションのもらえるプランを加えると月額25,850円でした。

あのシエンタが月額3万以内で、好きな時間に好きなだけ乗れるなんてお手軽ですね!

 

そして、カルモの最安値は、軽自動車のダイハツ ミライースでした。

月額は驚きの13,090円から。

月々の光熱費よりも安く新車に乗れるなんて…あまりのお手軽さに開いた口が閉じられません!(笑)

 

今回は3種類の車をご紹介しましたが、カルモにはさまざまな国産車が揃っていますよ。

月額料金別や定員別など、色々な条件で検索ができるのであなたのお家にぴったりな車がすぐに見つかります。

\1万円で新車に乗る!/

▲webで申し込んで車が届くのを待つだけ▲

カルモと自分で購入する場合はどっちがお得?費用の比較

カルモで新車を購入した時の月額費の安さには驚きましたが、契約期間が11年と長いので、結局のところ自分で購入した場合より高いのではないか?と思ってしまいますね。

結論言うと、カルモの方が高くなる可能性はあります。

ただ、それは購入する際の条件や、カルモの契約期間、車種やオプションによって変わるので断言はできません。

参考に人気のハイブリッドカー、トヨタ・アクアで比較してみましょう。今回はわかりやすくメンテナンスパックなし・各種オプションなしでの比較です。

カルモ5年契約 現金一括購入 残価設定型5年ローン
トヨタ・アクア 2,131,920円
(月額35,532円、お得なネット割適用後)
1,997,660円
(購入時の諸費用込み)
2,238,279円
(月額平均37,304円)
※頭金なし・ボーナス払いなし

上記の料金表だと、現金一括購入が1番安いですね。

ですが、書いておいてなんですが、現金一括購入との比較は全っ然参考になりませんね。一括で買えるお金があるんだったらカルモとか考えずに買ってるよって話なので。

なので、ここでは残価設定型5年ローンとカルモ5年契約との比較に焦点を当てていきます。

ご覧のとおり、5年ローンと比較するとカルモのほう月額約2,000円近く安くなっています。

しかも、カルモの料金には自賠責保険料、新車購入年度以降の自動車税や重量税が含まれてこの差額です。

ということは、残価設定型5年ローンに諸々の税金をプラスすると、さらに価格差が広がりますね。

トヨタ・アクアの自動車税や自賠責保険料の金額は以下になります。

自動車税 112,500円
(5年なので1回。購入初年を抜いた計算)
自賠責保険料と印紙代 29,640円
自動車重量税 0円
(5年目までは免税)
合計 142,140円

この142,140円を残価設定型5年ローンの金額に合わせると2,380,419円

カルモ5年契約との差額はなんと!

248,499円!!

すごくないですか!?

同じ車種、同じオプションなのに20万以上カルモの方がお得なんですよ!

しかも!月額定額で!ネットでの申し込みだけでディーラーとのやりとりとか面倒な手続きもなくて!車両保険や税金込みだから家計簿もシンプルに済んで!

それでいて自分で購入するより安い!!

なんだこれは!?

なんだこれは!?(2回目)

普通に自分で買うのがアホみたいじゃないか!!

もうこれは申し込むしかないじゃないか!!!

\ローンを組むより安いかも!?/

▲webで申し込むだけで自宅に新車が届くよ▲

…とはいえ、これはトヨタ・アクアの5年契約でオプション無しのシンプルなプランの場合のシミュレーションです。

あなたの購入したい車や契約プランで必ず該当するわけではないので、参考程度で見ていただけたらと思います。

カルモで新車を購入する時の注意点

ローンを組んで購入するよりもカルモで定額制で新車を買った方が面倒な手続きがなく楽で、さらにはお得に買えるかもしれない、という期待に胸をふくらませるあなた。

カルモで新車を購入する際には注意点がありますので忘れずにチェックしてくださいね。

それは、以下の3点です。

  • 途中解約はできない
  • 試乗はできない
  • 支払い総額が高くなる場合もある

途中解約はできない

カルモでは契約期間途中での解約は認められていません。途中で解約をする際は規定損害金を支払うことにます。

これは、ウォーターサーバーも同じですね。2年以内の解約をすると解約料という名の高額な請求がありますよね。

また、契約期間中の契約内容の変更も基本的にはできません。

ですが、これは住居の賃貸と同じようなものです。

住居の賃貸も、契約時に交わした内容が変わるなんてことはよっぽど特別な理由がない限りありえませんよね。

今後のライフプランを見据えて契約をすれば、途中解約がしづらいことや契約内容の変更ができない点はさほど気にすることではないかと。

試乗はできない

カルモは全てネットで完結しているので、試乗ができません。

なので、契約したい車はあらかじめ試乗を済ませておきましょう。

支払い総額が高くなる場合もある

先述したシミュレーションでは、残価設定型5年ローンでの購入よりもカルモでの定額使用の方が圧倒的に安いという結果が出ましたが、一概にそうではありません。

実際、頭金なしのローンで購入した方が安いというシミュレーション結果だった方もいます。

ですが、カルモの最大のメリットは大きな支出をおさえ、毎月手軽な固定料金で新車が手に入ること。

webで申し込むだけで車が届き、車両保険や税金関係も一緒に支払えるなどといった手軽さを考えると、文句なんて言えませんね。

今や車は定額制!余計な手間は省いて手軽に新車を購入できる

月額定額料金で国産車を貸し出すマイカー賃貸 カルモ

すんばらしいサービスですよね。
カルモの登場で新車購入という高いハードルがグッと下がりましたね。

本当は現金一括購入が1番安く済みますが、子どもを持つ多くのご家庭では厳しいでしょう。

だって、車よりもマイホーム購入の資金を貯めたいじゃないですか。

定額制のカルモなら、住居購入費を貯めつつ新車にも乗れちゃうんですよ。

それに、車検など突然の出費が一切ないので家計が安定しますし管理もしやすいですよね。

webで申し込むだけで余計な手続きが一切なく自宅に車が届くなら、仕事や家事、育児で忙しいパパやママでも気軽に申し込めます。

どんな車に乗ればいいかは家族の人数や子どもの年齢によって変わりますが、カルモなら子どもの成長に合わせて車が乗り換えられます。

子どもが生まれたばかりのご家庭なら、5年契約でダイハツのミライースに乗り、下の子が生まれるなど家族が増えたら11年契約でトヨタのシエンタなどファミリーカーに乗り換えることができます。

その後、子どもが大きくなって、学業や習い事、部活で忙しく家族全員で乗車する機会が減るのならばホンダのN BOXなど軽自動車に戻せばいいんです。

このように、カルモはその時々のライフスタイルに寄り添った車の楽しみ方ができるんです。

それも、webの手続きだけで全て完結。面倒ごとは全てカルモがやってくれます。

令和という新しい時代にふさわしい新しい車の楽しみ方、カルモ

あなたが以下にひとつでも当てはまればカルモで新車を購入すべきですよー!!

車がほしいけど頭金が用意できない
車はほしいけど手続きが面倒くさい
とにかく車の月の維持費をおさえたい
車関連の支出をシンプルにしたい
子どもの成長に合わせて車を変えたい

\頭金いらず・定額制で新車に乗れる!/

▲子どもの成長に合わせて賢く乗り換え▲

それでは今回はこのへんで。

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!