生活

5号、7号、Sサイズさん必見!小さい服も売っている格安ショップ紹介

突然ですが、小柄な方って洋服探しに苦労しますよね。
わたしは155cmの5号、XS、Sサイズの洋服難民です。
着たいと思っていた服は大体は大きくて無理やり着ても全然イケてないしで諦めることが多いです…。
そこで今回は小さい服も売っていて格安、そして可愛い(最後のサイトだけ高額ですが…)という3拍子のそろった神ショップをまとめました!

フェリシモ【キレイの中に大人かわいいポイント】

わたしの大大大好きなショップです。
フェリシモの中でもさらに10を超えるブランドがあります。それぞれコンセプトが違いますがどれもカワイイです。
上品すぎずどことなくかわいさを取り入れたいという方におすすめです。

フェリシモは単発購入(ジャストワン)の他に、毎月1回届く定期便という販売形態のアイテムもあります。
※定期便といいながら1回目でもストップ可能
詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

→フェリシモ はこちら

プッチージョ【バスト・ウエスト・ヒップ、ぜんぶぴったり!】


身長154cm前後の小柄な女性限定ショップです。
小柄なスタッフさんの声を元に独自のサイズを展開されていて、それでいてこの値段はスバラシイ!!

→ニッセン プッチージョ はこちら

RyuRyu(リュリュ)【キレイめプチプラ】


全ての商品ではありませんが、Sサイズも多く販売されてます。
何より安い!!
着まわししやすいシンプルでキレイめな服がたくさん。

→RyuRyu(リュリュ) はこちら


夢展望【安くて可愛いレディース服】


商品全てにSサイズがあるわけではありませんが、ボトム類はXSまで展開されている商品も多数。
なにより安いのがありがたい!!

あと5〜10年若ければ…!みたいな服も多く売られててピチピチ感がありますが、着回せそうなシンプルな服もあります。

→夢展望 はこちら

S357【小さいサイズ専門店:1号〜7号】


販売サイズは、なんと1号〜7号まで!!
まさに小柄さんのためのショップです。
これまで紹介したところと比べるとお値段が張りますが…ざっと見た感じ、どの商品も品薄状態だったので人気なのかも。

→S357 はこちら

小柄でも工夫次第でおしゃれを楽しめる!

小柄さんの洋服探しってほんと大変ですよね…。
紹介したのはレディースのサイトですが、小柄さんならキッズ服だって着られる!!
わたし、足は21.5cmなのですが、最近靴はキッズサイズの22cmで探し始めています。(笑)
数は少ないですが、レディースサイズよりも安く買えて満足満足♪

こんなこともあるので、小柄さんだって捨てたもんじゃない!
ファッションネタもまたちょこちょこ更新していきまーす!

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!