子連れお出かけ・イベント

ピュアハートキッズランド 市川コルトンプラザの口コミ感想。料金をお得にする方法は?

市川コルトンプラザ内にあるピュアハートキッズランドは0歳から小学生も存分に楽しめる最高の室内公園です。

2歳の息子と遊びに出かけた感想をまとめました。

さらに料金をお得にする方法も後半にまとめています。

ピュアハートキッズランドとは?

ピュアハートキッズランド(ピュアキッズ)とは、小学生までのお子さんとご家族が遊べる、大型の室内公園です。

大型ボールプールや大型のすべり台の他に、ドレスなどの衣装に自由に着替えて撮影できるフォトコーナー、ゲームセンターのようなゲームアーケードコーナーなど、様々な遊びが楽しめます。

2歳までしか入れないベビーパークエリアもあるので、赤ちゃん連れでも安全です。

さらに、マッサージチェアに座りながらマンガが読めるブックスラウンジもあるので、保護者もゆっくりくつろげます。

会員制なので初めて利用する際には会員登録と免許証などの本人確認や、会員年会費330円の支払いが必要になりますが、この徹底した管理のおかげで安心して子どもたちに遊んでもらうことができますよ!

ピュアハートキッズランドのアトラクション

ピュアハートキッズランド 市川コルトンプラザのアトラクションを紹介しますね。
施設内マップはこのようになっています。

引用元:ニッケルコルトンプラザ

エントランス

エントランスは出入り口でゲートが分かれているので、混雑時でもスムーズに入退場ができます。

入場すると、まず靴や荷物を預けるロッカーエリアが広がっています。

ロッカー横はベビーカー置き場になっています。また、施設内で利用できるレンタルベビーカーもここに並んでいます。(持参したベビーカーは施設内への持ち込みは禁止です)

ふわふわパーク

入ってすぐのメインエリアに位置し、子どもの気持ちがはね上がる大人気エリアです。

大型のすべり台やトランポリンなどが設置されています。

わたしも一緒にすべりましたが、めっっちゃめちゃ楽しい。

空気が入った遊具なので歩くだけでも感触がおもしろいし、やわらかいのでケガの心配もありません。

ボールプール・キッズジム

入ってすぐ右手には大型のボールプールや、ジムや大きなブロックがあるキッズジムエリアとなっています。

ボールプールはすべり台が3種類もあるので混雑することなくすべれます。

とにかく広さに圧巻されます。一面ボールだらけなので子どもと一緒にめちゃめちゃはしゃぎました。

壁玉入れができるエリアもあるので、パパも穴に向かって投げてみたり楽しんでいました。

ボールプールの隣にキッズジムがありますが、こちらも十分な広さなので大きなブロックでものびのび遊べました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピュアキッズ市川コルトンプラザ(@purekids_ichikawa)がシェアした投稿

サンドパーク


ボールプールの横、お手洗いの手前にはサンドパークがあります。

抗菌済みのホワイトサンドなので安心ですし、写真映えもしますよ!

カフェテリア

施設内の中央にはカフェがあります。

飲食物の持ち込みが禁止なので、飲料水や食事はここで購入することになります。

椅子がカラフルなので子どもが喜んで座ってくれますし、赤ちゃん連れにはうれしい座敷もありますよ。

メニューはこんな感じ。

息子はお子様ランチ(480円)を注文しました。

わたしはボリューム満点グリルセット(680円)。

ちょっと大人には物足りない量でした。サイドメニューとか頼んでひとり1,000円くらいが胃袋的にちょうどいいかな?って感想です。

乗り物パーク

ふわふわパークやボールプールも大喜びでしたが、息子が1番長い時間楽しんでいた場所です。

このエリアにはバイクやミニカーなどの脚キックの玩具が楽しめます。

息子はミニカーがとってもお気に入りで何回も乗っていました。

乗り物パークの周辺には頭や指先を使う知育玩具エリアになっていました。

キッズマーケット・プレイタウン

木製のロフトハウスや、おままごと店やさんごっこが楽しめます。

アイスや野菜の玩具をカウンターに並べてお店やさんごっこでひと遊びできます。

絵本も置いてあるので読み聞かせもできますよ。

アーケードゲーム

ゲームセンターのような、お金を入れて楽しむ大型のゲーム機が並んでいます。

料金はかかりません。スイッチを押せば作動するので遊び放題!!

息子はこちらの電車の乗り物がお気に入りでした。

フォトコーナー

ピュアハートキッズランドには、なんと無料のフォトコーナーもあるんです!

好きな衣装に自由に着替えて小物やぬいぐるみと一緒に撮影できるエリアです。

こんな素敵な写真が撮れちゃいますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピュアキッズ市川コルトンプラザ(@purekids_ichikawa)がシェアした投稿

端っこにプリクラ機(別料金)もありましたが、メンテナンス中で利用できませんでした。

息子はやはり男の子だからか全く興味を示しませんでしたが、女の子に人気でしたよ。

イベントステージ

ピュアハートキッズランドには、1時間おきに楽しいイベントを開催してくれます。

ステージに上がってポンポンを持ってダンスをしたり、ステージ前でテーブルを広げお絵かきをしたりと大盛況です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピュアキッズ市川コルトンプラザ(@purekids_ichikawa)がシェアした投稿

ブックスラウンジ


遊びつかれた子どもや保護者におすすめのエリアです。

マンガなどの書籍数はなんと3,000冊!!

子どもを施設内で遊ばせておいて、大人ははマッサージチェアとマンガでゆっくり休憩…なんて楽しみ方もできますね!

ベビーパーク

2歳までの赤ちゃんと保護者専用エリアです。

小さなボールプールやメリーなどが揃っています。

大きなお友だちに圧倒されることなく安心して遊べます。

ピュアハートキッズランドの料金・おすすめの料金プランは?

ピュアハートキッズランド 市川コルトンプラザの料金形態は3種類あります。

【時間制】
ベーシックプラン
最初の1時間:500円
30分毎:200円
【時間無制限】
フリープラン
休日:1,200円
平日:990円
【16時以降の利用】
トワイライト
660円

これは子ども、保護者関係なくひとりあたりの料金です。なので、同伴する保護者にも同様の料金がかかります。

そして、はじめての方は入会金(年会費)として330円の支払いも必要です。

時間制のベーシックプランが1番お手軽ですが、わたしはフリープランの利用をおすすめしています。

実は、我が家も「1時間くらい遊べればいいか」とベーシックプランにしたのですが、いざ入場したら広大なエリアに豊富な遊具で、もうホント楽しすぎてあっという間に2時間経ちました…。

子どもを説得するももちろん拒否されるので、帰る支度をするだけでも時間を取られますし、施設内のカフェで食事をするとなるとあっという間に3時間は経っちゃいます。

3時間以内で遊ぶ時間がしっかり決まっているならベーシックプランがおすすめですが、特に時間が決まっていないならフリープランが絶対良いです!!

また、フリープランなら一時退出や1名分の料金で保護者の交代ができるので使い勝手が良いですよ。


ピュアハートキッズランドをお得に利用する方法

それでは、ピュアハートキッズランド 市川コルトンプラザをお得に利用する方法をお伝えします。

クーポンを利用する

ピュアハートキッズランドには利用料が割引もしくは入会金が無料になるクーポンがあります。

  • はじめて会員登録の方 ⇒ 入会金無料
  • 会員の方 ⇒ 入場料100円引(フリープラン・トワイライトプラン利用に限る)

クーポン内容は上記から変更になっている可能性があるので、以下サイトでご確認ください。

ピュアハートキッズランドのクーポンをゲットする

インスタをフォロー&投稿し無料チケットをゲットする

ピュアハートキッズランド 市川コルトンプラザには公式インスタアカウントがあります。

アカウントフォロー&ハッシュタグをつけた投稿をすると1名分の無料券がもらえるという企画が時々開催されています。

こちらの投稿は2019年12月のものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピュアキッズ市川コルトンプラザ(@purekids_ichikawa)がシェアした投稿

1名分無料になるのはうれしいですよね!

公式アカウントをフォローして最新情報をチェックしてみてください!

ピュアハートキッズランド 市川コルトンプラザのインスタをフォローする

ピュアハートキッズランドを利用した感想

とにかく大満足!また行きたい!

入口からは想像できない広さと、遊具・玩具の量でした。

大型のボールプールやすべり台などの遊具は、ついついお大人も「おおー!!」と気持ちが上がります。保護者もフツーに楽しめるので満足度はかなり高いです。

なにより、子どもがキラキラした目で遊んでいる姿はとても嬉しくなります。

施設内にカフェがあるので、お腹が空いたときはすぐに食事ができますし、余裕で1日中楽しめる自信があります。

男の子なので、室内公園だと物足りないかな…?なんて気持ちもありましたが、ピュアハートキッズランドはそんな心配も吹き飛ぶほどガッツリ体を動かせられました!

あそこまで広い室内公園はなかなかない!

保護者も同じ料金がかかるので、しょっちゅうに行けるものでもありませんが、わたしと息子は大変気に入ったので子連れの友だちと会うときはピュアハートキッズランドに誘ってみようと思います。

雨の日の室内遊びはピュアハートキッズランドがおすすめ!

梅雨などの雨季シーズンでなかなか外で遊べないとき、月齢の低い赤ちゃんと遊びたいとき、子どもを安全かつ自由に遊ばせつつ自分はちょっと休憩したいとき、ピュアハートキッズランドがおすすめです。

ピュアハートキッズランドは室内公園ですが、大型遊具があるので室内とは思えないほどめいっぱい体を動かせます。

0歳児など月齢の低い赤ちゃんとのお出かけは行き先や遊び方がかなり限定されてしまいますよね。ですが、ピュアハートキッズランドなら赤ちゃん用の玩具もたくさん揃っていますし、カフェや授乳室やオムツ替えスペースもあるので安全に楽しく遊べます。

また、想像以上の広い敷地と玩具の数なので、子どもをがっちり見張らなくてもある程度自由に遊ばせられます。ですので、子どもを遊ばせているあいだブックスエリアでマッサージチェアに座りながらマンガを読んだり保護者の休息をとるにもぴったりです。

出入り口にはスタッフさんがいますし、靴は鍵付きのロッカーで預かるので子どもが脱走することは考えづらいですし。

ピュアハートキッズランドは全国に店舗があるので、お近くのところにぜひ足をはこんでみてくださいね!

ピュアハートキッズランドの店舗情報はこちら

それでは今回はこのへんで。

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!