在宅ワーク

『託児サービス無料』FammのWebデザイン講座の口コミ感想。未経験のママが学びやすい最高の環境

Famm(ファム)のwebデザイナースクールは、受講中に無料で託児サービスが利用できる未経験のママのためのスクール。短期集中型で料金も安いため、Webデザインを学びたいママにおすすめですよ!

在宅勤務が可能で高単価案件の多いwebデザイナーやエンジニアなどのIT系のお仕事が、最近ママの間でも人気急上昇しています。

webやIT系のスクールは迷っちゃうくらいものすごくたくさんありますが、授業の時間が夜だったり高額だったりと制限の多いママには受講が難しいところばかりです。

ですが、Fammのwebデザイナースクールは子連れのママでも集中して受講しやすい環境が整っているんです。

今回はFammのwebデザイナースクールについて徹底的に調べてまとめました。

また、記事後半で総額25,000円分お得に受講できる方法も紹介しています。

気になる方はぜひこのままご購読くださいね!

\受講中は無料で託児サービスが利用できるよ/Fammママwebデザイナースクールの詳細はこちら未経験のママ限定だから楽しく学べる

Fammのママ専用webデザイナースクールって?

Fammのwebデザイナースクールは、いまママに人気の職業であるwebデザイナーのための必要なスキルの基礎が学べる講座です。

主な特徴は以下の3点。

  1. 未経験のママだけが受講できる
  2. 受講時は無料で託児サービスを利用できる
  3. 1ヶ月の短期集中型で他と比べ低価格

最大の特徴が、受講できるのが未経験のママだけという点。

他の受講者も自分と同じ子育て中のママで初心者なので一緒にがんばれますよね。共感できることも多く、ママ友としても仲良くできるし、育児漬けからの息抜きにもなります。

しかも、受講時には無料で託児サービスが利用できるんです。

オンラインの受講時には、なんと自宅にシッターが来てくれるんですよ!

全国各地の教室にも託児所がついていて受講時は預けられるので、集中して授業が受けられるんです。

また、Fammは1ヶ月の短期集中型なので予定も作りやすいし、他社と比べると半額程度で受講できる価格の安さも魅力的ですよね。

また、運営元は100万人以上の会員を抱える子育て家族アプリFammを運営しているTimersという会社です。

子育てママのことをよくわかっている会社だからこそ展開できるサービスですし、あのFammが運営しているのなら安心ですね。

Fammのwebデザイナースクールがママにおすすめの理由

Fammのwebデザイナースクールがママにおすすめの理由をまとめました。

  1. 全国各地に教室があり、オンラインでも受講できる
  2. 無料で託児サービスを利用できるから子連れでも安心
  3. 少人数制だから質の高い授業の受講ができる
  4. 未経験のママ限定だから楽しい
  5. 授業は平日午前中の開催だから予定が組みやすい
  6. 録画視聴もできるから急な欠席でも安心
  7. 1ヶ月完結の短期集中型だから中だるみせずに取り組める
  8. 卒業後も無料で応用講座が学べる
  9. 仕事の受注までサポートをしてくれる
  10. 他社と比べ圧倒的に料金が安い

全国各地に教室があり、オンラインでも受講できる

Fammのwebデザイナースクールは、以下の16の主要都市の教室で受講ができます。

仙台・千葉・浦和・恵比寿・御茶ノ水・新宿・吉祥寺・池袋・銀座・川崎・横浜・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡

これだけあれば自分の家から近い教室が見つかるね!

とはいっても、赤ちゃんを連れての外出は心配ごとも多いですよね。

教室での受講内容はライブ配信もされているので自宅からも視聴ができちゃうんです。

お出かけが大変なママでも場所を選ばずに気軽に受講できるんですよ。

無料で託児サービスを利用できるから子連れでも安心

そして、Fammのwebデザイナースクールの最大の魅力は託児サービスを無料で利用できることです。

全国各地の教室にはキッズスペースが設けられていて、参加人数に合わせた数のシッターが常駐しています。

シッターは資格保有者であることはもちろん、幼稚園・保育園での勤務経験が1年以上のプロ。シッター1名につき担当する子どもは2名までと手厚いサポート体制が整っているので安心です。

また、ライブ配信での受講の場合もシッターが自宅に訪問して子どもの面倒を見てくれるんです!

子どもはプロに安心してお任せできるので、子連れで出席しながらも集中して受講できるんですよ。

webデザイナースクールは迷うほどたくさんありますが、ここまで徹底した託児サービスがついているのはFammだけですよ。

少人数制だから質の高い授業の受講ができる

Fammのwebデザイナースクールの受講人数は最大8名と少人数制となっています。

少人数なら講師に質問がしやすいし、講師もひとりひとりに合わせた授業が展開しやすいので質の高い授業に受講ができるんです。

未経験のママ限定だから楽しい

Fammのwebデザイナースクールの受講条件は未経験のママであること。

自分だけではなく他の受講者も日々家事や育児に追われていて、スタート地点も同じママたち。

境遇が似ている仲間たちと一緒に受講できるので、より一層意欲が湧きますよ。それに、ママたちとの雑談は日々の育児からの息抜きにもなります。

授業は平日午前中の開催だから予定が組みやすい

また、授業は平日の午前中の開催だから予定が組みやすいんですよ。

IT系のスクールって働いている人がメインターゲットなため、夕方や夜の開催が多くて制限の多いママはなかなか受けられないんですよね…。

Fammはママのためのスクールなので、ママが1番活動しやすい時間に合わせてくれるのが嬉しいですよね。

録画視聴もできるから急な欠席でも安心

受講内容は録画もされているので後から見直すことができます。

急な欠席でもご自宅で視聴できるし、いまいち理解しきれなかった箇所は繰り返し確認して復習もできます。

自宅でゆっくり視聴できることで、わからない場所をうやむやなままにせず置いてけぼりにならないので安心ですよね。

1ヶ月完結の短期集中型だから中だるみせずに取り組める

それから、Fammのwebデザイナースクールは1ヶ月で完結する短期集中型なので予定も組みやすいんですよ。

一般的なwebデザインスクールの受講期間って、短くても3ヶ月や半年もあるスクールが結構多いんです。

3ヶ月や半年って、ちょっとそこまでモチベーションが続くかも心配だし、予定を確保するのも難しいですよね。

Fammはたったの1ヶ月、授業回数は5回の講座です。

1ヶ月なら中だるみすることなく1回1回の授業を大切にできるし、常に集中モードで走り抜けられますよね。

卒業後も無料で応用講座が学べる

また、Fammのwebデザイナースクールは卒業後のサポートも充実しているのが魅力のひとつです。

1ヶ月間のスクールで学べるのはデザインやHTML/CSSの基礎部分ですが、応用講座ではさらに実践的な内容を学べます。

応用講座の内容をマスターすればより高単価な案件を受注できるようになりますよ!

仕事の受注までサポートをしてくれる

そして、Fammのwebデザイナースクールは講座を受講させっぱなしではなく、1番重要な実際のお仕事の受注までもサポートしてくれます。

公式サイトでは以下のようなサポート体制を整えているそうです。

講座の卒業後、Fammより実際の案件の発注も可能なことが強みです。
継続的に仕事を得るために必要な「実績作り」を実現できます。

参照:Famm公式HP

つまり、あくまで「実績づくり」のサポートということですね。

面談をして企業を紹介してくれる・個別でポートフォリオのアドバイスにのってくれるといった手厚いものではないので、最終的に仕事を受注できるかはあなたの努力次第です。

実際、Fammからの案件を元に実績をつくり、IT業界への転職に成功したママもいるんです。

ぴよこ
ぴよこ
お金を得ながら実績を積めるのはありがたいですね。

他社と比べ圧倒的に料金が安い

Fammのwebデザイナースクールは他社と比べて圧倒的な料金の安さも人気の理由です。

他社との料金や講座内容の比較をしてみました。

半年間のスクールに比べると、Fammは半額以下で受講できます!

しかも、この料金内にシッター代が含まれているとなるとかなりお得ですよね。

15万円ならなんとか払えちゃいますよね!もちろん、3〜5万円ずつの分割払いも可能なので1番心配な家計の負担を少なく受講できますよ。

Fammのwebデザイナースクールのデメリット

身につくスキルは基礎程度。お金を得られるレベルに到達するには自分の努力次第

Fammのwebデザイナースクールは1ヶ月という短期間と圧倒的な料金の安さが魅力ですが、そのぶん学べる内容が限られています。

未経験のママが学ぶためのスクールですから、1ヶ月でできることといえば基礎を覚える程度です。

Fammに通えばすぐに実務レベルのスキルがつくわけではありません。

ですが、Fammにはスクールを卒業しても無料で学べる応用講座が用意されていますし、Famm自体が発注をかけているお仕事に参加もできます。

つまり、スキルアップできる環境は整っているので、実務レベルまで伸ばせるかははあくまであなたの努力次第です。

「webデザイナーとしてすぐにお金を稼げるようになりたい」と思っていたら、基礎しか学べないと知ってしまうとガッカリしてしまいますよね。

とはいえ、実務レベルになるうえで大切なことは基礎をしっかりマスターできているかです。

当たり前ですが基礎ができていないのに応用なんてできるわけがありません。

しかも、Fammのwebデザイナースクールは、シッターが常駐しているので受講中は子どもに気にせずがっつり集中して学べます。

重要な基礎部分を、置いてけぼりにされることなくしっかり理解しながら進められるんです。

基礎をしっかりマスターできていれば応用の理解だってもちろん速くなります。独学で適当に覚えた方に比べクオリティも段違いで、プロとして立派な仕事ができるようになりますよ。

ですので、わたしは未経験のママならまずはFammで基礎をしっかり学ぶことをおすすめします。

また、スクールを卒業後にクラウドワークスやココナラなどでコツコツ実績を積んでWeb会社の面接に合格したママもいます。

学んだスキルを活かせるかはあなたのがんばり次第だということはしっかり胸に刻んでおきましょう。

Fammのwebデザイナースクールの口コミ

ここで実際にFammのwebデザイナースクールに通った方の感想を紹介します。

託児ができて短期間の受講が魅力的。Web系の会社の面接に合格!

Aさん(30代)
評価:5

子供が小さいうちに手に職をつけておきたいと思い、通い始めました。Fammは、託児が出来て通わなければならない期間も短いというのが魅力でした。

受ける前は期待より不安の方が大きかったけれど、終わってみるとあっと言う間でした。本当に初心者向けの内容になっていたし、ちょっとでも分からないことがあると聞けるようになっていて安いわりには充実していました。自分はWebでこういうのをやってみたいな、と世界が広がる良いきっかけとなりました。

卒業後はクラウドワークスやココナラで受注できる小さな仕事から始めました。後はホームページをつくる等自分で出来ることも取り組むようになり、最近はWebデザインの会社にアルバイトとして雇ってもらえるようになりました。

Fammで学んだ知識がブログ運営に活用できて満足

Bさん(40代)
評価:5

Webデザイナーとしてのスキルを活かすことや、自身のブログサイトの広告収入のアップなどのために受講を決めました。

1番気になっていた託児所の利用についてですが、うまく配慮がされていて安心しました。

1ヶ月という短い期間にもかかわらず、スキルアップできました。すぐに自分のサイトで活用できる点や応用できる点に魅力を感じました。

Webデザインを通して学んだ内容を自分自身が運用しているサイトで活用できました。そもそも目的として自分自身のホームページのリニューアルを図って応募したため、応募の目的に見事合致している効果が得られる結果となり満足しています。

 

おふたりとも託児所が利用できる点が受講の決め手となっています。

ちょっと調べたことがあればわかると思いますが、本当にここまで充実した託児サービスが整っているスクールはFamm以外にありません。

そして、卒業後Aさんはクラウドワークスやココナラなどで実績を積み、Web会社へアルバイト入社が決定。Bさんは自身で運営するサイトで、学んだスキルが活用されています。

1ヶ月という短い期間ですが、かなり満足度が高い受講内容だったとのことです。

Fammのwebデザイナースクールのお得に受講する方法

Fammのwebデザイナースクールは、事前の電話説明会に参加してから受講するとめちゃめちゃお得な特典が受けられるんですよ。

特典内容は以下になります。(いずれも税込)

受講価格:通常19万円→17万円に割引
オンライン受講価格:通常17万円→15万円に割引
オンライン受講なら5,000円分のamazonギフト券がもらえる(2020年6月30日まで)

電話説明会に参加するだけで、ふつうに申し込むより最大25,000円お得に受講できるんです!

ぴよこ
ぴよこ
これは電話説明会は絶対受けるべき!しかも事前にスクールの詳細が把握できるし質問もできるから安心だよね。
\電話説明会を受けてお得に受講♪/Fammママwebデザイナースクールの詳細はこちら未経験のママ限定だから楽しく学べる

Fammのwebデザイナースクールの受講の流れ

さきほどの内容でFammのwebデザイナースクールは事前の電話説明会に参加するとお得に受講できることがわかりましたね。

次に、電話説明会から受講するまでの流れをまとめました。

  1. 電話説明会(無料カウンセリング)に申し込む
  2. 説明会に参加後、受講の申し込みをする
  3. 受講スタート

1.電話説明会(無料カウンセリング)に申し込む

以下からFammのwebデザイナースクールの公式HPにアクセスできるので、受講したいエリアの教室をクリックします。オンライン受講の場合は「ライブ配信」をクリックしましょう。

掲載されている説明会のスケジュールから都合のよい日時を選び、「無料カウンセリングを申し込む」から申し込みをします。

画像

特に土日の午前中は枠が埋まりやすいので早めの申し込みがおすすめです。

また、申し込み後は電話説明会用の資料が送られてくるので、事前にチェックしておきましょう。

2.説明会に参加後、受講の申し込みをする

説明会は事前に配布された資料をもとに話を進めていきます。大体1時間程度で終わりますよ。

話を聞いたあとに「良さそう!」と思えば申し込みをしましょう。

説明会のその場で受講を急かされるわけではありません。迷っている場合はしっかり悩んで検討しましょうね。

ぴよこ
ぴよこ
ただし、申込日にも期限があるので注意です。

スクールは1ヶ月完結型で月初からスタートします。ですので実際に受講がはじまるのは申し込み日によって次月〜2ヶ月後と考えた方が良さそうです。

3.受講スタート

申し込みが完了すれば、いよいよ受講がスタート!

教室は駅直結などアクセスが良いので迷うことなくたどり着けますよ。

しかも、教室の隣にシッターが常駐している託児施設があってお子さんはそこで預けられるので、ママはがっつり講義に集中できます。

Fammは未経験のママにおすすめのwebデザイナースクール。基礎を覚えスキルアップしよう

Fammのwebデザイナースクールがおすすめの理由をもう一度まとめますね。

  1. 全国各地に教室があり、オンラインでも受講できるから
  2. 無料で託児サービスを利用できるから子連れでも安心
  3. 少人数制だから質の高い授業の受講ができる
  4. 未経験のママ限定だから楽しい
  5. 授業は平日午前中の開催だから予定が組みやすい
  6. 録画視聴もできるから急な欠席でも安心
  7. 1ヶ月完結の短期集中型だから中だるみせずに取り組める
  8. 卒業後も無料で応用講座が学べる
  9. 仕事の受注までサポートをしてくれる
  10. 他社と比べ圧倒的に料金が安い

教室は全国の主要都市にあります。どの教室も駅から近いので迷うことなくたどり着けます。自宅からライブ配信で受講もできるので場所に関係なく学べるんです。

また、最大の魅力は無料で託児サービスが利用できること。ライブ配信の場合は、なんとご自宅にシッターが訪問してくれるんですよ!

ここまで手厚い託児サービスが整っているのはFammだけ。これが決め手でFammでの受講を選ぶママが多いんです。

スクールは最大8名までの少人数制なので、講師との距離も近く質の高い授業が受けられます。

他の受講生もあなたと同じ、家事や育児に忙しい未経験のママです。共感できることも多いので楽しく受講できますよ。

子どもの体調不良などで急に欠席になっても、録画での視聴もできるので受講料が無駄になった…なんてことはありません。

肝心の料金は、なんと他社の半額以下。手厚いサービスを受けながら質の高い授業が受講できるのでママの満足度も高いんです。

スクールを卒業後も無料で学べる応用講座があるので、さらなるスキルアップをはかれますよ。

また、Famm自体が仕事を発注しているので、その実績を積んで他の仕事を受注やWeb系の企業への転職にもつなげられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

私はよく子供3人いて在宅ワークしてることに驚かれるけど、⠀ 夫の協力ありきです、本当に。⠀ この自粛期間中の日中は確かにワンオペで全く作業できなかったけど、⠀ 夜家事は大体夫がやってくれて、その分私は夜作業に没頭できた。⠀ 私が唐突にwebデザイナーになりたいって言い出した時も応援してくれたし、そこで反対されてたらここまでやるのは無理だったと思う。⠀ 今まさに働き方を考えている方。⠀ まずは旦那様の協力を得られるよう説得してください。笑⠀ ⠀ 子供3人いながら仕事してると⠀ 3人も子供いるのにすごい⠀ ってよく言われるけど、⠀ ママの大変さは子供の人数じゃないです。⠀ ひとり目の子供は全てが未経験な訳だし、大変で当たり前。⠀ 「私は子供一人だけなのに…」なんて比べる必要は全くない。⠀ 今日も子供の命を守れたって胸はってほしい。⠀ ⠀ 仕事をこなしたい気持ちと子供達との時間をずっと天秤にかけていたから悩んでハゲそうだったけど、最近助言をいただく機会があってようやく吹っ切れました。⠀ ⠀ 頑張ってる人は女性、男性、パパ、ママ関わらず、みんな素敵です。⠀ ⠀ 頑張ってないって思ったあなた。⠀ 大丈夫、頑張ってない人はそもそもこの投稿文読んでません。笑⠀ ⠀ 今日も一日、お疲れ様でした。⠀ ⠀ #webデザイン⠀ #webデザイナー⠀ #在宅ワーク⠀ #フリーランス⠀ #ママwebデザイナー ⠀ #イラスト⠀ #好きなことを仕事に

かなえ Webデザイナー(@web_kanae)がシェアした投稿 –

働き方の多様性が広がり、自分のスキルが光り輝くこの時代。Fammのwebデザイナースクールは、育児も仕事も充実させたい家族思いのがんばり屋なママにぴったりの講座です。

以下の赤いボタンからFammのママ専用webデザイナースクールの詳細ページにアクセスできます。ぜひチェックしてみてくださいね。

\育児も仕事もがんばるママのための講座/Fammママwebデザイナースクールの詳細はこちら受講中は無料で託児サービスが利用できるよ

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!