コープデリ

夕飯の献立はコープデリの簡単ミールキット!少ないのでカサ増ししての利用をオススメします

ママ
ママ
毎日のごはんの支度。同じような献立になるし時間はかかるし大変!
ぴよこ
ぴよこ
コープデリのミールキットを使う日を設けてみて。
15分で完成するし洗い物も少ないし、ストレスや身体の負担が劇的に解消するよ。

もうこれがないと乗り切れない!毎週のお楽しみ、コープデリの簡単調理セット「ミールキット 」。しかし!少食の我が家でも量の少なさを感じます。そんな正直な口コミを掲載していきます。

この記事でわかること

ミールキットのバリエーション豊かな献立(カタログ写真あり)

実際に調理した様子 

ミールキットが少なかったときの対処法

\\スマホで注文♪帰宅すると玄関先に届いてる!//

15分で完成するミールキット、時短でおいしい食材ザクザク★

コープデリの離乳食や幼児食、子どものご飯づくりに便利なおすすめ食料品はこちらの記事にまとめています。

コープデリ・生協のおすすめ商品はコレ!離乳食や子供のご飯、時短に便利「生協の宅配・コープデリってよく聞くけどどんな商品があるの?」そんな疑問にお答えします。会員のわたしがおすすめする食料品を写真つきで紹介します。使いたい量だけ使える小分けタイプが豊富。離乳食や子供のご飯に便利でおいしい時短品がたくさん揃っていますよ!...

ミールキットって?10分程度で作れる簡単調理キット!

野菜、肉・魚があらかじめカットされて届きます。炒めて付属の調味ダレをかけて完成!メインのおかずが最短10分ほどで完成する超便利品です!

和洋中あり!メイン1品のみ〜副菜つき3品と種類が豊富!

実際のカタログページをキャプチャしました。
キットの種類は豊富です!この画像は一部の商品だけですが、毎週、たくさんの中から選べます。
メインの1品のみ、副菜つきの2品、さらにもう1品副菜プラスの3品セットがあります。
(画像をクリックすると拡大画像が見られます)

食材はカット済み、タレも完成品で届くから炒めるだけ!

こちらは牛肉ときのこのトマト煮込み&チキンの生野菜サラダのミールキット です。
全ての食材がカットされていて、ソースも作られています。

作り方の用紙も同封されています。
サラダなんて、もう盛るだけです。1分でできちゃう。


完成品!大人2人前の量がこれ!少ない…?

じゃーん!調理時間目安の10分程度で完成しました!
楽!とにかく楽!!
洗い物が少ないのもうれしいです。

ですが…少食のわたしたちでも感じます。
少ない!!!
サラダは結構あるんだけどね。

利用歴は3ヶ月ほどの新参者ですが、ほとんどのキットで物足りなさを感じます。
我が家ではどう対策しているかをこれからご紹介します!

ミールキットが少ない時対策その1:一品増やす

コープデリには冷蔵、冷凍の副菜もたくさん売られています。
これで1品増やすのが1番手軽ですね。
スーパーでお惣菜を買ってきたりもしてます。
(クリックすると拡大画像が見られます)

\\スマホで注文♪帰宅すると玄関先に届いてる!//

15分で完成するミールキット、時短でおいしい食材ザクザク★

ミールキットが少ない時対策その2:カサ増しする

わたしは冷蔵庫にある肉や野菜をカサ増ししてます。
ミールキットのタレが結構味が濃いので、つぎ足しても影響はありませぬ◎

ぶっちゃけコスパはよくない…?が、10分で完成できる神キットだから我が家では手放せない…!

ミールキットの値段は、副菜つき2品セットでおよそ1,000円(2人分)。
カサ増しする食材代や追加の副菜購入費を考えるとコスパはよくないですね。
便利な分、高い〜〜!!
10〜15分で完成できるのはほんと神です。共働きの我が家では手放せません…。

ミールキットはOisixヨシケイパスシステムも有名ですよね!

パスシステムは「赤ちゃんとママのおためしセット」という離乳食、幼児食に使えるサンプル食材セットを利用したことがあります。なかなか良かったですよ!

パルシステム「赤ちゃんとママのおためしセット」のレビュー。離乳食・幼児食にそのまま使える 子どもに食べさせるものは産地や原材料などちょっと配慮したいですよね…。 でも、買うときにいちいち気にしてられないし、別メニュー...

それでは今回はこのへんで。
さよーならーー。

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!