こども・家族の食事

らでぃっしゅぼーやお試しセットの口コミ感想。野菜嫌いが治るおいしさに感激

今人気の食材宅配サービスらでぃっしゅぼーやの野菜お試しセットを注文した口コミ感想をまとめました。

野菜やお肉やたまご、どれもとても新鮮でおいしい。長年苦手な野菜や料理が生まれてはじめておいしく食べられて感動しました。

らでぃっしゅぼーの食材は、野菜嫌いな子どもも食べやすくて安全なものばかり。

そして、今お試しセットを注文すれば、期間限定でももがもらえちゃいます!

気になる方は以下の赤いボタンからアクセスしてみてくださいね。

\季節のフルーツがもらえる/ らでぃっしゅぼーやのお試しセットオーガニック、低農薬の安心で新鮮な食材

らでぃっしゅぼーやとは?

らでぃっしゅぼーやとは、創業29年の食材宅配サービスです。

ミールキットで有名なオイシックスも、実はらでぃっしゅぼーやと同じ会社のサービスなんですよ。

らでぃっしゅぼーやの特徴は以下の3点。

  1. 有機(オーガニック)野菜・低農薬野菜、無添加食品を扱っている
  2. 密飼いなどのストレスを除き、生態に合わせた飼育法で育てているからおいしい
  3. 宅配便で配送してくれるから全国で利用可能

らでぃっしゅぼーやは、特に野菜の品質や安全性にはものすごく力を注いでいます。

2,600軒の契約農家メーカーと協力し土づくりからこだわりぬいたオーガニック・低農薬野菜や無添加食品を扱っています。

らでぃっしゅぼーやでは、アニマルウェルフェアという「動物が痛みやストレスがなく幸福に暮らす」という精神に寄り添ってのびのび育てられた鶏や卵、牛、豚などの商品を扱っています。

重視するのは管理のしやすさや生産性の高さなどではなく、生き物が生き物らしく一生を全うすること。そして、その命をいただくということ。

ニワトリは狭いケージの中ではなく、自由に動き回れるようにする。

牛は広大な敷地を誇る放牧地に放牧され、のどかに暮らす。

ストレスや密飼いを取り除くことで、病気の発生をおさえ、自然と抗生物質などの薬に頼らない育て方ができるようになるのです。

これは野菜でも同じ。らでぃっしゅぼーやで扱っている商品は、農家さんたちの愛情をいっぱいもらって育てられた作物ばかりなんです。

また、らでぃっしゅぼーやは宅配便でのお届けも可能なのでエリアが限定されず利用できることもありがたいですね。

らでぃっしゅぼーやのお試しセットのレビューや感想

実際にらでぃっしゅぼーやのお試しセットのレビューをまとめました!

注文してから1週間後に届いた

申し込んでから1週間後に届きました。(配達日時は申し込み時に指定できます。)

段ボールが可愛くてちょっとワクワク感が増しました。

配達日時は申し込み時に選択できますが、ヤマト運輸でのお届けなので万が一指定した日時が難しければヤマトの会員であれば事前に変更ができるのでありがたいですね。

開けてみると、こんな感じでぎっしり食材が詰まっていました。

何が入っていたか、詳細は以下でまとめますね。

お試しセットの内容

お試しセットの中身はこんな感じでした。12品も入ってましたよ〜!

  • アムスメロン(プレゼント商品)
  • ミニトマト
  • 小松菜
  • にんじん
  • きゅうり
  • とうもろこし
  • 平飼いたまご
  • ピーマン
  • 茄子
  • 玉ねぎ
  • 豚の小間切れ肉
  • インスタントラーメン

さすがこだわっているだけあって、野菜たちは元気です!

お試しセットを調理して食べてみた感想

早速お試しセットを使って夕ご飯をつくりました。

茄子の煮浸し、ミニトマト、豚肉・ピーマン・しいたけのオイスターソース炒め(しいたけは家にあったもの)

茄子は煮浸しなので茄子そのものの食感や味がわからなくなってしまったのですが…ふつうにおいしかったです。

ミニトマトは特別甘いというわけではなかったのですが、プリプリで歯応えがあり新鮮でした。豚肉もやわらかくておいしかったです。

なかでも驚いたのはピーマンの新鮮さ・おいしさでした。

実はわたし、いい歳していまだにピーマンの苦味が嫌いで食べられません…。

ですが、らでぃっしゅぼーやで届いたピーマンは一切苦くなかったんです!

むしろ「おいしい」と思っちゃったくらい。箸が止まりませんでした。

生まれてはじめてピーマンをおいしく食べられたんです。

これね、サラッと書いてますがめちゃめちゃすごいことですよね。長年嫌いだった食材が食べられたんですから!

平飼いたまごのたまごかけご飯

それから、平飼いたまごのおいしさにも感激しました!

わたしはピーマンに続きたまごかけご飯も苦手でめったに食べません。

そんなわたしでも、平飼いたまごでのたまごかけご飯はおいしくて箸が止まりませんでした。

そもそもたまごかけご飯が苦手な理由が「とにかくおいしくない」という漠然とした理由でしたが、平飼いたまごのを食べてみてハッキリわかりました。

今までの安いたまごは黄身が小さく白身ばっかり多くて、白身でご飯がドロドロになってしまうのが受け付けなかったんだと確信しました。

ですが、平飼いたまごは黄身が分厚くて大きいんです。そして濃厚!

黄身を割っても、すぐに黄身がドロッと出てこないんです。めちゃめちゃ弾力があるんです。

黄身が大きくて濃厚なので、白身の存在は見事に消え去りました。

小松菜とにんじんのナムル

お野菜たちはアイラップを使って炊飯器で蒸したため、小松菜はかなり色がくすんでしまって悲しい見た目に…。

見た目はアレなのはわたしの腕が悪いだけで、にんじんも小松菜も文句なしに甘くておいしい!

ふと思いついて、小松菜とにんじんを生のままかじってみたんです…。DA○H村とかでよく見かける光景を真似て…。

そしたらえぐみが一切なく、あまりの甘さとおいしさに笑っちゃいました。

料理をして味をつけてしまうのがもったいないくらいおいしかったです。

らでぃっしゅぼーやはケタ違いのおいしさ。野菜嫌いが治る新鮮な食材たちで大満足

らでぃっしゅぼーやで嫌いな野菜や料理が食べられて感じたことは、ひとつです。

今まで苦手だと思っていた野菜や料理も、素材が良ければ食べられる可能性を秘めているということです。

ほんとうは食べられるのに、素材のせいで食べられなくなってしまうのはもったいない。

これって成長期の子どもに置き換えたら致命的だし、ものすごく損ですよね。

嫌いなものや苦手なものなんてない方が良いですし、何より摂取できる栄養が摂取できないというのはとてももったいないことです。

ほんと、らでぃっしゅぼーやと地元のスーパーと品質が違いすぎて感動と同時にショックもありました…。

野菜なんて購入する時点でくたびれているのは当たり前と思っていただけあって、新鮮な野菜のみずみずしさには目が丸くなりました。

今まで、野菜やお肉など生鮮品は安さ重視でしたが、考え直さなければいけないと感じました。

切り詰める場所は食費ではなく他にあるのではないかと。

らでぃっしゅぼーやのおいしい食材に触れたことで、今後の買い出しのお店や扱っている食材を見直せるいい機会になりました。

おいしい食卓は家庭を照らし、笑顔が増えて子どもの健やかな成長にもつながりますよ。

継続するしないうんぬんはともかく、お試しセット単品ではすごくお得な内容となっているので気になる方は以下の赤いボタンからチェックしてみてくださいね!

\新鮮で安全でおいしい食材が試せる/ らでぃっしゅぼーやのお試しセット季節のフルーツがもらえる

 

それでは今回はこのへんで!

 

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!