コープデリ

『ズボラ時短料理』コープデリの冷凍食品を使った簡単おすすめ子供ごはんレシピ

わたしはコープデリの愛用者です。

きっかけは、コープデリのドライバーのお姉さんの訪問営業でなんとなく入ったものでした。

なんとなくで入ったんだけど、想像をはるかに上回る快適さで、今では無くてはならない存在です。

コープデリは、販売されている食料品の種類が半端なくて、幼児食や離乳食にそのまま使える食品もたくさんあります。

時短にもなるし簡単に作れちゃうから、子どもに残されたってダメージが少なめです。

特に息子は食べムラが多く、まあよく残すんです。なのでコープデリの商品にたくさん助けられています!!

わたしがコープデリでリピしまくっている、離乳食や幼児食に使えるおすすめ商品は以下の記事にまとめています。

コープデリ・生協のおすすめ商品はコレ!離乳食や子供のご飯、時短に便利「生協の宅配・コープデリってよく聞くけどどんな商品があるの?」そんな疑問にお答えします。会員のわたしがおすすめする食料品を写真つきで紹介します。使いたい量だけ使える小分けタイプが豊富。離乳食や子供のご飯に便利でおいしい時短品がたくさん揃っていますよ!...

今回は上記の記事でも紹介している商品を使った、包丁いらずで10分以内で作れる爆速レシピをご紹介します。

わたしのインスタ(@piyoko_zaitaku)でも反響があった必見内容ですよー!

10分でできるお子様カレー

見た目もはなやかでおいしいカレーが、包丁いらずでたった10分でできあがりますよ。

材料
  • 北海道の野菜ミックスたまねぎ入り(コープオリジナル)
  • 国産牛豚挽肉パラパラミンチ(コープオリジナル)
  • 顆粒のカレー粉(今回はカレーの王子さま)
  • ケチャップ(お好みで)

つくりかた

  1. 鍋に水をはり、カット野菜を入れ10分茹でます。
  2. 国産牛豚挽肉パラパラミンチを入れ、火が通るまで茹でます。
  3. 顆粒カレー粉を一袋投入し、トロトロになるまで煮込みます。
  4. 甘いカレーがお好みならケチャップで味を調整して完成です!

これは本当に楽だし、子どもがよ~く食べてくれるので助かってます。週に1回は必ず作ってます。

今回はカレーですが、カレー粉の部分を別のソースに変えれば全く別の料理に大変身しますよ。

トマト缶やトマトピューレに変えればミートソースに。牛乳+コンソメ+小麦粉でホワイトソースにもなります。

めちゃくちゃアレンジきくので、北海道の野菜ミックスたまねぎ入り&国産牛豚挽肉パラパラミンチはおすすめの組み合わせです!!

5分でできるわかめと豆腐の味噌汁

所要時間は5分。わずか2ステップで完成するめちゃめちゃお手軽で簡単な味噌汁レシピをご紹介します。

材料
  • 国産大豆カット絹とうふ(コープオリジナル)
  • 乾燥カットわかめ(我が家はふえるわかめちゃん三陸わかめ)
  • 顆粒だし(我が家はほんだし)
  • ご家庭にある味噌(我が家は無添加田舎味噌)

つくりかた

  1. 鍋に水をはり、顆粒だし、乾燥カットわかめ、国産大豆カット絹とうふを入れ火をつけます。
  2. 沸騰したら火を止め、味噌を入れます。

冷凍カット豆腐…。その存在はコープデリで初めて知りましたが、想像以上の便利さにビックリしました!

冷凍のカット豆腐があるってご存知でしたか?わたしの近所のスーパーじゃ売ってないから今まで知らなかったんですよー。

珍しさ感覚で買ってみましたが、これは大正解。即リピ決定です!!

思い返してみれば、豆腐ってカットするのも保管するのも結構手間だったんだなあっていうことを思い知らされました。

我が家では1回の味噌汁に使う豆腐は2分の1丁。切るときは当然まな板も包丁もベチャベチャになって洗い物必至ですよね。

それに残った半分を保管するのに、お水につけて密封容器に入れて、毎日お水を入れ替えないといけません。

コープデリの国産大豆絹とうふを使えば、そういう面倒ごとが一切不要で、封を開け鍋にポトポトと放るだけ。

そして、カットわかめと組み合わせた味噌汁を作った時はあまりの楽さに言葉が出ず…。

このレシピも我が家では定番化していて、週に1回は必ず作ります。

ほんと、あっという間に完成するのでおすすめです。

コープデリには離乳食、幼児食が簡単に作れる時短調理品が勢揃い!

コープデリには、今回ご紹介しているもの以外にも便利な食料品の品揃え数が半端ないです!

解凍するだけで離乳食や幼児食としてそのまま提供できる食料品もあります。

コープデリのおかげで、息子のご飯づくりの所要時間は15分程度です。

なので、夕方お迎えに行く前のわずかな時間にササッと準備ができます。息子はお腹がぺこぺこなので、お家に帰ってきたらすぐに食べられるようにできていますよー!

しかも、息子は少食で食べムラが多いので、作った料理をまるまる残すということも日常茶飯事。

がんばって手間をかけて作った料理にそんな反応をされたらめちゃめちゃショックですが、コープデリの解凍するだけのなら「まあ仕方ないかぁ」とちょっとヘコむ程度の軽傷で済みます。

それに、もし全然食べられなかった時の代打としてサッと用意できるし、めちゃめちゃありがたいですよ。

コープデリには子育てをしているママにうれしい割引もあります。

コープデリのうれしい子育て割

妊娠中〜1歳まで基本手数料・配送手数料が無料
1歳or3歳から小学校入学まで基本手数料・配送手数料無料など
※特典内容や期間は地域によって異なります。

子育て割については以下の記事に詳しくまとめています。是非チェックしてみてくださいね!

コープデリの赤ちゃん割・子育て割がお得すぎる!2人目には使える?申し込み方法は?コープデリの赤ちゃん割・子育て割の対象期間や料金をまとめました。母子手帳交付から0歳児のお子さんには購入金額に関係なく手数料・配送料が無料になのでお試し感覚で利用できますよ。...

インスタではコープデリを活用した時短料理など配信中!

わたし、最近はインスタにも出現率高めです。

インスタではコープデリを活用した時短料理を中心にポストしています。画像の作成もめちゃめちゃがんばってます。

よかったらフォローいただけるとうれしいです!

それでは今回はこのへんで。

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!