子育ておすすめ品

室内用鯉のぼり「プーカ」の口コミレビューや感想。小さくて可愛い!プレゼントにぴったり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年も、端午の節句(こどもの日)が迫ってきましたね。

子どもの日といえば鯉のぼり!

はじめてこどもの日を迎える赤ちゃんに、どんな鯉のぼりをプレゼントしようか迷いますよね。

鯉のぼりって家でも飾りたいですが、賃貸やマンションだとスペースやお隣さんへの配慮もあって屋外にはなかなか飾れませんよね。

それに、鯉のぼりがある=小さな男の子がいるってことを知らせてるようなもんなので不審者に狙われるきっかけになってしまわないかと不安になります。

ですが、令和時代の鯉のぼりは現代のライフスタイルにマッチした、コンパクトでおしゃれなこいのぼりがあるんですよ。

それがプーカの卓上こいのぼりです。

この投稿をInstagramで見る

 

どりー(@fmb_dory)がシェアした投稿


昔の鯉のぼりの勇ましいイメージを覆すような半端ない可愛さですよね!!

お子さんを仮装させればこんな可愛い写真も撮れちゃうんですよー!

もはや年中飾っておきたいくらい可愛いですよね。

プーカの卓上鯉のぼりは、初めてこどもの日をむかえる赤ちゃんにぴったりです。
口コミやレビューをまとめました。

\おしゃれでコンパクトな可愛い鯉のぼり/ プーカのこいのぼりをHPでチェックする映える記念写真が撮れるよ!

プーカの鯉のぼりの特徴

プーカの鯉のぼりの特徴は以下の3点になります。

  1. とにかく可愛い!赤ちゃんに馴染むパステルカラー
  2. 国産製で木のおもちゃ安全!長期保存にも強い
  3. レーザー彫刻で名前が入れられる

プーカの鯉のぼりは、とにかく可愛いんです。
こちらの画像をご覧ください。めちゃめちゃ可愛いですよね!?!?

パステルカラーが赤ちゃんの優しい雰囲気にぴったりで、見ているだけで和みます。

また、鯉のぼりって使用期間より保管期間のほうがはるかに長いので耐久性も重視したいところですよね。

プーカの鯉のぼりは土台が木製なので、湿気や劣化に強く長期の保管に強いんです。それに、木ならではの温かみのある手触りですよ。

子どもへのプレゼントなので、名前を入れてもらえるのも嬉しいですね。
しかも、ただのプリントではなくレーザー彫刻なので、本格的な仕上がりになります。

プーカの鯉のぼりが初めてこどもの日を迎える赤ちゃんにおすすめの理由

プーカの鯉のぼりが初めてこどもの日を迎える赤ちゃんにおすすめの理由は以下になります。

  • 安心安全な国産製。木製の玩具は知育に良い
  • サイズがコンパクトだからどのご家庭でも飾りやすい
  • 名前を彫ってもらえる
  • 長期間の保存にも強く、兄弟で楽しめる
  • 子どもの成長を願う象徴がたくさん詰め込まれている
  • 出産祝いや孫のプレゼントにも喜ばれる

安心安全な国産製。木製の玩具は知育に良い

プーカの鯉のぼりの土台は木製です。(鯉のぼりはポリエステル生地)

木製のおもちゃは、プラスチックなどと違って極端に熱が伝わりづらい性質を持っています。
なので、触って「冷たい!」なんてびっくりすることがなく、人の手を握ったような、常に人肌に近い温かみのある素材なのでとても心地よい感触なんですよ。

また、木ならではのズッシリとした重みも、赤ちゃんの五感を育むうえで大切なんです。

ぴよこ
ぴよこ
だから、子どものおもちゃって木製が人気なんだね。

サイズがコンパクトだからどのご家庭でも飾りやすい

また、このコンパクトさもプーカの鯉のぼりの特徴ですよね。
サイズや重量は以下になります。

高さ:59cm
横:35cm
奥行き:9.5cm
重量:1500g

令和ともなると、こんなにコンパクトな鯉のぼりもあるんですね〜。

賃貸やマンション住まいの方にはありがたいサイズです。

親戚の集まりにも気軽に持ち込んだりもできちゃいますね。

名前を彫ってもらえる

兜にはあなたのお子さんの名前が入れられます。
しかも、レーザー彫刻なのでただのプリントとは違い本格的な仕上がりになりますよ。

長期間の保存にも強く、兄弟で楽しめる

鯉のぼりって保管する期間の方が圧倒的に長いので、耐久性も重視したいですよね。

プーカの鯉のぼりの土台は木製なので、長期間の保管にも強いんですよ。

木って水や湿気にも強い材質。赤ちゃんの唾液で表面が変色したり、カビや腐食を起こしづらいんですよ。

なので、兄弟、孫と世代を超えて受け継ぐことができます。

伝統のお祝いごとだからこそ、長く使いたいですよね。

子どもの成長を願う象徴がたくさん詰め込まれている

プーカの鯉のぼりは、そのコンパクトなボディ全体に子どもの成長への願いの象徴があますことなくあしらわれています。

吹き流し:魔除け
先端の玉
:神様を呼びおろすための目印とされている回転球をイメージ。
矢車:魔除けと、幸福は司法はッッ方から矢のようにすばやく舞い込んで来るようにという願いの象徴。
富士山:日本の象徴。力強くポールを支えてくれていて、お祝いごとにぴったり。
ネームプレート:端午の節句で飾られる兜を象徴。

そもそも、なんで鯉のぼりを飾るかというと、かわいい我が子の守護を願って天の神様に「この子をお守りください」という目印として飾るんですね。

プーカの鯉のぼりには、ひとつひとつのパーツに意味があり、願いをこめて作られているんですよ。

デザインは今っぽいけど、伝統も大切にされています。

出産祝いや孫のプレゼントにも喜ばれる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Manami(@vmnm3tee)がシェアした投稿


それから、プーカの鯉のぼりは出産祝いや孫のプレゼントにもおすすめですよ。

だって誰がどう見たってかわいい!

パステルカラーが、赤ちゃんのふわふわした優しいイメージにマッチします。

コンパクトなので置き場所に困る…なんてことはありません。

こんなかわいいものをプレゼントされて困る、というのが考えられないくらい可愛いです。

それに、出産祝いといえばおむつケーキやブレンダーなどが王道なので、小さな鯉のぼりは意外性がありサプライズ感も演出できますよ。

\出産祝い・プレゼントに贈ろう/ プーカのこいのぼりをHPでチェックする赤ちゃんに安心な優しい作り

プーカの卓上鯉のぼりの口コミレビュー

プーカの鯉のぼりの口コミやレビューをまとめました。

KANさん
KANさん
息子の初節句に購入しました!
名入れの兜のプレートもかわいいし、飾るにも大きくも小さくもなく、ちょうど良いサイズです!
こいのぼりの横に座る息子の可愛い写真がたくさん撮れました!
しっかりしていて、組み立てるのも、なおすのも簡単でした!

引用:cuna
ゆーママさん
ゆーママさん
転勤族なのでお部屋に飾れて、収納がコンパクトな鯉のぼりを探していてデザインに一目惚れで即決でした。他にはないパステルカラーの卓上鯉のぼり♩それにパーツごとに日本らしさや節句にちなんだモチーフになっていて、名入れもできて大満足でした。
持ち運びも簡単なので、初節句のお祝い会場にも持参して飾りました。組み立てもとっても簡単なので、毎年飾ってお祝いしようと思います。

引用:cuna
AKKYさん
AKKYさん
こいのぼりを探していましたが、とてもおしゃれなデザインに一目惚れ。
実物を見ずに購入することに少し躊躇しましたが、届いたものは、しっかりしておりイメージ通りのもので安心しました。名入れされた木製兜もとても綺麗でした。
部屋に飾るのも、子供と一緒に写真を撮るにもちょうど良いサイズ感です。これからの成長をこの鯉のぼりと一緒に見守りたいと思います^_^

引用:cuna

デザイン製はもちろん、やはりコンパクトなサイズ感が支持されていますね。
また、子どもの横にサッと置けるので記念撮影も簡単にできて、インスタ映えもしますよね!

プーカの卓上鯉のぼりはどこで買えるの?

プーカの鯉のぼりは、クーナセレクトというベビー用品を取扱うオンラインショップで購入できます。
しかも、クーナで購入すればオリジナルの卓上マットがもらちゃうんです!

ぴよこ
ぴよこ
鯉のぼりのやさしい色合いとマッチしてめちゃめちゃかわいい…!

\今買えば卓上マットがもらえる!/ プーカのこいのぼりをHPでチェックする賃貸や転勤族も楽しめるコンパクトサイズ

また、プーカの鯉のぼりには他にもシリーズがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
どれも破壊的な可愛さです。

プーカの卓上鯉のぼりは初めてこどもの日を迎える赤ちゃんにぴったり。

プーカの卓上鯉のぼりがおすすめの理由をもう一度おさらいしてみましょう。

  • 安心安全な国産製。木製の玩具は知育に良い
  • サイズがコンパクトだからどのご家庭でも飾りやすい
  • 名前を彫ってもらえる
  • 長期間の保存にも強く、兄弟で楽しめる
  • 子どもの成長を願う象徴がたくさん詰め込まれている
  • 出産祝いや孫のプレゼントにも喜ばれる

プーカは国産製。土台は木製なので長持ちするし、木ならではのズッシリとした重みや触った時の人肌に近い温もりは、赤ちゃんに心地よい感覚を与えてくれて知育にも良いんです。

だから、木製のおもちゃって昔から愛されているんですね。

その名の通り、卓上サイズのコンパクトさなのでスペースを取りません。賃貸やマンションにお住まいの方でも気軽に楽しめます。

子どもへのプレゼントなので、名前が入れられるのはありがたいですよね。
しかもただのプリントではなく彫刻なので、安っぽさがなくかなり本格的な仕上がりになります。

経年劣化の激しいプラスチックと違い湿気に強く、長期間の保存に強いんです。
兄弟で楽しめますね。

コンパクトさながらも子どもの成長を願う象徴がたくさんあしらわれています。魔除けと幸福を呼び込む矢車など、パーツのひとつひとつには全て意味があるんですよ。

この可愛さ、サイズ感なら出産祝いや孫のプレゼントに喜ばれること間違いなしです!
出産祝いって、大抵おむつタワーあたりが多いのでサプライズ感も演出できますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎏 . ❁鯉のぼり❁ . . 息子の五月人形は @cunaselect さんの卓上こいのぼりにしました☝︎ . 転勤族なので持ち運びが簡単なものを ☺︎ . . なんといってもとってもお気に入りのデザイン♡ パステルカラーで鯉のお顔も可愛らしい𓆝 . それに、ただかわいいだけじゃなく 徳永こいのぼりで 日本らしさのあるおめでたいモチーフが 随所に入っています⚐⚑ . シリーズ第一弾で、なんだかそれも貴重な気がして嬉しいです♡ . 兜の部分には名入れもしてもらいました✍︎ 写真では消していますが、漢字で名前を入れてます! . . 珍しく準備が早めにできたので← 5月までゆっくり鑑賞します♡ 初節句の会場にも持参しようかな~◡̈⃝ . . #初節句 #端午の節句 #五月人形 #鯉のぼり #こいのぼり #cunaselect #クーナセレクト #cunaselectlife #クーナセレクトライフ #PUCA #プーカ #徳永こいのぼり #babystandsora #ベビースタンドソラ

yuko🐰(@yuniio16)がシェアした投稿 –

お子さんの初めての子どもの日は、プーカの鯉のぼりで可愛く祝いましょう!

\子どもの日デビューには可愛い鯉のぼり/ プーカのこいのぼりをHPでチェックする出産祝い・プレゼントにもぴったり!