子育ておすすめ品

レンタルおもちゃ「キッズラボラトリー」の口コミ評判と感想。室内遊びが捗る!

たくさんの知育玩具で室内遊びが捗る!ママやパパの家事、仕事も集中して取り掛かれます。

連日のコロナウイルス騒動。遊び盛りの子どもがいるなか外出制限や自粛はとっても辛いですよね。

こんな時だからこそおすすめなのが、知育系おもちゃのレンタルサービスです。

キッズラボラトリーなら、高くてなかなか手の届かない有名な知育玩具たちが、1日78円というお手頃価格で楽しめるんです!

しかも、届いたおもちゃは何度でも無料交換可能。
気に入ったおもちゃがあれば、好きなだけ延長利用できるし、定価より安く買い取ることもできるんですよ。

どんなおもちゃが借りられるか、利用者の口コミ感想を徹底的に調査しました。

\1日あたりわずか78円で遊び放題!/ キッズラボラトリー の公式HPはこちら地頭を良くする知育玩具たちが勢揃い!


おもちゃのレンタルサービスキッズラボラトリーって?

キッズラボラトリーは、知育玩具を定額制でレンタルできる新しいサービスです。

特徴は以下の4点。

  1. 知育玩具コンシェルジュの個別プランニングで最適なおもちゃを選んでくれる
  2. おもちゃが気に入らなければ交換でき、返却期限がない
  3. 定価の半額で買い取りできるおもちゃがある
  4. 初月の30日以内なら全額返金できる

キッズラボラトリーには知育玩具コンセルジュがあなたのお子さんの好みなどを伺って、すでに持っているおもちゃと重ならない最適な知育玩具をピックアップしてくれるんです。

もし、おもちゃが気に入らなかったとしても、何度でも交換できるので安心です。

購入したいくらい気に入って場合は定価よりずっと安い価格で買取できるのでお買い得ですよ。

また、レンタルおもちゃというサービス自体が合わなかったとしても、30日以内なら全額返金可能です。

お試し感覚で利用するのもアリですよね!

利用できるおもちゃの種類

キッズラボラトリーで利用できるおもちゃの種類は以下になります。

ぴよこ
ぴよこ
買うと高くつく木製や豪華なおもちゃばかりやないかい…。

わたしがお店で値段を見て「高っ!!」と目をまんまるくして諦めたおもちゃばかりです…。

ものすごく豪華なラインナップですよ。

キッズラボラトリーでおもちゃをレンタルするメリット

キッズラボラトリーでおもちゃをレンタルするメリットは以下の10点。

  • 増え続けるおもちゃの収納に悩まなくて済む
  • 購入するより安い!低価格でたくさんのおもちゃで遊べる
  • プロの知育玩具コンシェルジュが選ぶから、子どもの好みのおもちゃが届く
  • 自分じゃ選ばないおもちゃが届いて大人も子どもも楽しい
  • 気に入らないおもちゃがあれば何度でも交換できる
  • 気に入ったおもちゃは無制限で延長利用ができる
  • 買取も可能。定価の半額で買えるおもちゃもある
  • 兄弟割は半額。最大14コもおもちゃが届く!
  • 子どもの集中力、地頭力がアップする
  • ママやパパが家事や仕事に集中して取り掛かれる

増え続けるおもちゃの収納に悩まなくて済む

成長と共に増え続けるおもちゃ…。収納場所に困っていませんか?

もう、邪魔で仕方がないですよね!かといって捨てるのももったいない…。

好奇心のかたまりである子どもには、どうしてもおもちゃの「飽き」がきてしまいます。
それは仕方のないことです。

ですが、キッズラボラトリーは、レンタルなので飽きたタイミングで返せばいいだけ。

収納に悩まなくて済みゴチャゴチャしたお部屋にならずに済みます。

とっても気楽ですよね〜。

購入するより安い!低価格でたくさんのおもちゃで遊べる

キッズラボラトリーでは、毎月4〜7点ものおもちゃが届きます。

仮に毎月7点もおもちゃを購入したとすると、ひとつ3,000円だとしても21,000円もかかりますね…。

キッズラボラトリーなら月額2,340円から利用できます。
おもちゃ1個分以下の値段でたくさんの知育玩具で遊びまくれるんですよー!

しかも、キッズラボラトリーのおもちゃは3,000円じゃとても買えないような木製のおもちゃや豪華なおもちゃばかりです。

これはね、利用しない方がもったいないんですよ!本当に。

プロの知育玩具コンシェルジュが選ぶから子どもの好みのおもちゃが届く

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyo(@miyobabyboy)がシェアした投稿

キッズラボラトリーでは、ただ無作為におもちゃを選んでいるわけではありません。

知育玩具コンシェルジュが、あなたのご家庭やお子さんの好みを伺ったうえで最適なおもちゃを提案してくれるんです。

しかも、すでに家にあるおもちゃと重ならないよう配慮してくれるので、常に新しい遊び方のおもちゃが楽しめるんですよ。

自分じゃ選ばないおもちゃが届いて大人も子どもも楽しい

キッズラボラトリーで届くおもちゃは、知育玩具コンシェルジュがイチオシの一流の知育玩具。

普段自分たちでは買わないもの、立ち寄るおお店になかなか売っていないようなおもちゃも気軽に手に取れるのです。

子どもが興味を示さないはずがありませんね。

熱中して遊ぶ子どもを見ていると、大人も嬉しいし楽しい気持ちになりますね。

気に入らないおもちゃがあれば何度でも交換できる

知育玩具コンシェルジュが選んでくれるといっても、必ずしも子どもが気に入ってくれるとは限りません。

そんな時は、なんと新しいおもちゃと何度でも無料で交換ができるんです!

これなら子どもにガッカリさせることなく、思う存分サービスを楽しめますよね。

気に入ったおもちゃは無制限で延長利用ができる

キッズラボラトリーのおもちゃは、レンタル制なので届くたびに交換にはなります。

ですが、気に入ったおもちゃがあれば無期限で延長利用ができるんです。

せっかく楽しく遊んでいるのに、「期限だから」と無理やり取り上げるなんてことなく、飽きるまで思う存分楽しめるのも嬉しいですよね。

\有名で人気な知育玩具が遊び放題/ キッズラボラトリー の公式HPはこちら地頭を良くするおもちゃたちが勢揃い!


買取も可能。定価の半額で買えるおもちゃもある

それから、キッズラボラトリーのおもちゃは買い取りができます。

アマゾンでの販売価格の半額〜8掛け程度の金額で販売してくれるので、定価よりもずっとお買い得なんですよ!

レンタル中のものだけでなく、過去に借りていたおもちゃも買い取りできます。

兄弟割は半額。届くおもちゃは最大14コ!

さらに、キッズラボラトリーには兄弟パックというとってもお得なプランがあります。

半額の値段で、同じ点数のおもちゃを届けてくれるんです!

なので、ふたり兄弟の場合は最大で14個もの知育玩具が届くんですよ〜。

ぴよこ
ぴよこ
毎月14個も新しい玩具で遊べるなんて…室内遊びが捗りまくりますね…。

子どもの集中力、地頭力がアップする

キッズラボラトリーで取り扱っているおもちゃは、有名で人気な知育玩具ばかり。

子どもが自ら考え工夫を凝らして遊ぶおもちゃばかりなので、集中力や地頭力がアップするんですよ!

ママやパパが家事や仕事に集中して取り掛かれる

キッズラボラトリーでおもちゃをレンタルすれば、毎月新しい知育玩具が最大で7個も届きます。

子どもが飽きることなく室内遊びに没頭できるので、ママやパパが家事や仕事に集中して取り掛かれますよ。

キッズラボラトリーのデメリット

おもちゃを返却されてしまうことに子どもがショックを受けてしまう可能性がある

レンタルおもちゃのデメリットは「自分だけのおもちゃ」ではないこと。

子ども自身が「みんなで使うおもちゃ」となんとなく認識していたとしても、あまり遊ばなくなったとしても、おもちゃを取り上げられてしまうことにショックを受けてしまうこともあります。

返したおもちゃは、おもちゃを待っている新しい子どもの元へ届くこと、新しいおもちゃが来てくれることをじっくり説明して、受け入れてもらうことが大切です。

キッズラボラトリーのおもちゃは無期限で利用できるので、子どもへの説得の時間も十分あります。

それに、本当に気に入っているなら買い取りだったできます。
しかも、定価の半額で買えてしまうおもちゃもあるのでお買い得です。

自分だけのものではないけれど、みんなでシェアして楽しむ。人間関係を育むうえで大切なことです。

おもちゃの紛失や破損が心配

レンタルおもちゃとなると、おもちゃの紛失や破損が心配になりますよね。

時に、子どもって大人の想像のななめ上を行く遊び方がするのでどうしても傷ができてしまいますし、細かい部品のおもちゃもどうしても無くなってしまいますよね…。

キッズラボラトリーでは日常使いでできてしまうような小さな傷や汚れは、全てのプランで保証がついているので修理の必要はありません。

ですが、パーツの紛失やマジックでの落書きなど、修復が不可能と判断された破損はパーツ代金の支払いや補填が必要となってしまいます。

おもちゃの紛失や破損が心配なら、「紛失安心サービス」の登録をおすすめします。

毎月の定額料金に+1,000円で補填の必要がなくなるので、自分のおもちゃのように思い切り遊べますよ。

キッズラボラトリー の料金形態

キッズラボラトリーの料金形態は以下になります。隔月でお届けで格安の「お試しプラン」と、毎月お届けの「おすすめプラン」の2種類。

いずれもお届け月のみプラス1,000円(税別)かかります。

一時的な利用であれば、お試しプランで十分ですね。

サービスが合い継続利用がしたくなったらおすすめプランへの乗り換えがベストです。

兄弟で申し込むなら、お試しプランだとおもちゃの数が少ないように感じますよね。

なので、おすすめプランをひとつ試してみて、それでもおもちゃが足りないようなら兄弟パックでもうひとり分登録するのがいいですよ!

しかも、初月なら30日以内は全額返金可能なので、お試し感覚で利用できるのがありがたいですね。

\とりあえずレンタルおもちゃを試してみる/ キッズラボラトリー の公式HPはこちら子どもの頭を良くするおもちゃがいっぱい!

キッズラボラトリー の利用方法

登録方法

まず、キッズラボラトリーの公式HPにある「料金プラン」部分をチェックし、登録したいプランの「お申込はこちら」から申し込みます。

登録後、キッズラボラトリー からアンケートの連絡が送信されるので、現在あなたの家にあるおもちゃの種類やお子さんのおもちゃの好みなどを回答します。

その内容をもとに、知育玩具コンシェルジュが最適なおもちゃを選定し、お手元におもちゃが届きます。

継続利用方法

次回お届け日の5営業日あたりに、キッズラボラトリーからLINEやメールが来ます。
交換、返却したいおもちゃを返信し、新しいおもちゃが届きます。

新しいおもちゃが届いたあとに、不要となったおもちゃをキッズラボラトリーへ返却します。

おもちゃの返却はヤマト運輸の着払いなので送料がかかりません。

ぴよこ
ぴよこ
新しいおもちゃが届いてからの返却だから、常におもちゃが手元にあるので子どもを退屈させずに済みますよね!

キッズラボラトリーの口コミ

それではここでキッズラボラトリーの口コミを見てみましょう。

子どもがどんな種類の玩具に集中するのか、同年齢、同月齢であっても私の家庭では、兄弟で好みが別れました。そのため、知育玩具を使わせたいと思っていても、成長の都度買いそろえるのは現実的ではありませんでした。キッズ・ラボラトリーのようなレンタルサービスを知り、とても助っています。
引用:公式HP
マンション暮らしなので、おもちゃをたくさん置くスペースがないので、あまりおもちゃを買わないようにしています。レンタルできればいろんなおもちゃで遊べるし、飽きても返却するものなら問題ありません。
引用:公式HP
お値段はお手ごろかなと思います。子供もずっと遊んでくれるおもちゃとすぐ飽きて見向きもしないおもちゃと好みが分かれるため、レンタルでお気に入りで離さないものは購入検討してみたり、またどういったおもちゃが好きか、好みが分かるようになりましたので、子供の成長に役立っています。
引用:公式HP

キッズラボラトリーでおもちゃをレンタルすれば室内遊びが捗り、家事や仕事も集中して取り掛かれるようになるよ

最後にキッズラボラトリーがおすすめの理由をもう一度まとめますね。

  • 増え続けるおもちゃの収納に悩まなくて済む
  • 購入するより安い!低価格でたくさんのおもちゃで遊べる
  • プロの知育玩具コンシェルジュが選ぶから、子どもの好みのおもちゃが届く
  • 自分じゃ選ばないおもちゃが届いて大人も子どもも楽しい
  • 気に入らないおもちゃがあれば何度でも交換できる
  • 気に入ったおもちゃは無制限で延長利用ができる
  • 買取も可能。定価の半額で買えるおもちゃもある
  • 兄弟割は半額。最大14コもおもちゃが届く!
  • 子どもの集中力、地頭力がアップする
  • ママやパパが家事や仕事に集中して取り掛かれる

キッズラボラトリーのおもちゃは、飽きたら返却ができるので、収納に悩まずスッキリ整理整頓されたお部屋を維持できます。

月額2,940円〜というお手頃価格でたくさんのおもちゃと遊べます。

プロの知育玩具コンシェルジュがあなたのご家庭やお子さんに合うおもちゃを個別でプランニングしてくれるので、お子さんが熱中できるおもちゃが届いてくれるんですよ。

気に入らなかったとしても、何度でも無料で交換が可能ですし、気に入ったおもちゃは無制限で延長利用もできるので思う存分遊ばせられます。

よっぽど気に入ってしまえば、買い取りという手もあります。
相場の半額程度で販売してくれるおもちゃもあるので、かなりお得ですよ!

兄弟で利用する場合は、ふたり目以降は同じプラン内容を半額で利用できるのでありがたいですね。

キッズラボラトリーのおもちゃは有名で人気な知育玩具ばかりなので、子どもの集中力や地頭力が養われます。

子どもが没頭して遊べると、ママやパパの家事や仕事も集中して取り掛かれますよね。
それって最高ですよね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

**** 外出を控えようムードに乗っかって、 ママが引きこもり生活を始めたんですよね… ちょうど歩きたい盛りの僕は、夕方になると グズりたくなっちゃうんですけど… そんなときに新しいおもちゃが届いて 気分転換できて嬉しかったんです🥺💓 でもお腹がすいてたから、ママは写真を撮りたそう だったけど僕は遊ぶ前にバナナを食べました…🍌 **** いやほんと助かったー😭🙌🏻 @kids.laboratory 今月は積み木と布絵本だったよ♫ いままでは倒す専門だった積み木が 1.2個つめるようになってて感動🥺✨ 1歳になってスタスタ歩き出したり 積み木をつめるようになったり お腹がすくと「バナナ」と要求してきたり… ますます成長が加速してきた😭💛💛 #キッズラボラトリー#レンタルオモチャ#レンタルおもちゃ#木のおもちゃ#知育玩具#積み木#出産祝い#babygoods #なにか食べてないとすぐどっか行く人 #むすこーで#zarakids#子供服#キッズコーデ#男の子コーデ#男の子ベビー#インスタキッズ#1歳#12ヶ月#新米ママ#男の子ママ#ママライフ#親バカ部 #ママ友募集#男の子ママ#東京ママ#赤ちゃんのいる生活

k͙o͙t͙a͙r͙o͙ ⸝⋆(@kotaro190201)がシェアした投稿 –

キッズラボラトリーのレンタルおもちゃは、子どもの脳の発達を促しながら、ママやパパの仕事や家事も捗る室内遊びの必需品です。

以下の赤いボタンからキッズラボラトリーの公式HPにアクセスできます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

\子どもが賢くなるおもちゃがいっぱい!/ キッズラボラトリー の公式HPはこちら家事、仕事にも集中できて助かる♪


それでは今回はこのへんで!

ぴよこ
ぴよこ
記事が参考になればうれしいです!ブログ情報はツイッターでつぶやき中。ぴよこ(@0piyoko0)をぜひフォローしてね!